えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

エンジェルズ・シークレット 第50話(最終話) ネタバレ感想

シークレットはそっちか…!

その他のネタバレ感想はこちら。

ネタバレ

カロリーナの葬儀が行われ、イルダはアレックスを帰してしまう。
アルレッチの父親ホジェーリオが遺産目当てでアルレッチを引き取る。
そんな中、ギリェルミがアルレッチを訪れ、結婚を申し出る。
アルレッチは時間が欲しいと言い、自分から連絡したら結婚すると話す。

アントニーはファニーに別れを告げ、モーリス、ジョヴァンナとともにパリへ行く。
ファニーは愛していると泣き崩れてアントニーに縋るがアントニーは聞き入れなかった。
悲嘆に暮れるファニーを慰めようとヴィスキーはレオをファニーのところへ連れて行く。
ファニーはレオを素っ裸にし、悪くないわと言う。

ピアはアレックスのお金なんてなくても言いと言ってイゴールにプロポーズする。
イゴールもピアの言葉を受け入れ、結婚すると言う。

ラリッサは髪を黒く染め、エマノエルとともに自分がいたクラック街に食事を持ってきて施しをしていた。
そこへホイがやって来るが、ホイはラリッサに気付かず行ってしまう。 そんなホイを見てラリッサは涙し、エマノエルは慰める。

イルダは病気が悪化し、死ぬ前にオズヴォルドに愛していると伝える。
アルレッチの元へアレックスがやって来てホジェーリオにアルレッチの養育費とヤスミンの養育費を支払いたいと言う。
ホジェーリオは喜んで同意し、アルレッチはアレックスとともに家を出る。
アルレッチは別荘に行きたいと言い、その前にイルダの元へ寄るとカロリーナの銃を手にする。
別荘に着くとアルレッチは海に行きたいと言い、クルーザーをアレックスに出してもらう。
アルレッチは海の上でアレックスに銃を向ける。
アレックスは自分を愛しているから撃てないと言い、自らアルレッチに近づいていく。
アルレッチはカロリーナが死んだのはアレックスのせいだと言い、アレックスを撃つ。
アレックスは倒れ、そのアレックスに追加で銃を放つとアルレッチはアレックスを海に落としクルーザーについた血を洗い流す。
そして銃も海に捨て、発煙筒を放ち助けを求める。
助けられたアルレッチはアレックスが急に倒れて頭を打って海に沈んだと嘘をつく。

その後、アルレッチはギリェルミと結婚式を挙げる。
オズヴァルドはアルレッチの結婚式をイルダに見せたかったと言うが、ダルレーニはその時複雑な表情をしていた。
アルレッチは冷ややかな目をしながらギリェルミと結婚したのだった。

スポンサーリンク

感想

シークレットはそっちかー!
いや、悪女になりましたこと…
アルレッチ。
アルレッチも悪いとは思うけど、すべての元凶はアレックスと言っても過言ではなかったので撃ってくれてよかった。
アルレッチへのもわもやはないわけではないけど、すっきりしたわ。
いやー
おもしろかった!

みんなの人生も三者三様で。
ファニーはあれだけ追い縋ったけど、結局はレオを紐にしてるし、若い男がいればよかっただけなのがよくわかる。
そしてアントニー勝ち逃げ!
おめでとう!!
君はすばらしき悪役だったよ!!
パリでうまくやれるといいね!
アントニーには嫌悪感なかったし成功して欲しかったのでよかったわ(笑)

ピアもよかった。
イゴールと幸せになって。
そしてラリッサ…
あなたの変わりようには驚いた。
このままがんばって欲しい。
イルダは想像した通りだったけど、オズヴァルドと最期は幸せに過ごせてよかったね…

はー…
てっきりカロリーナの自殺のことがシークレットなのかと思ったけど最後にこうきたか。
アレックスと幸せになんぞなって欲しくなかったからこれでよかった。
ギリェルミにも秘密を抱えて生活していくのね。
でも、アレックスの死体が見つかったらバレると思うけど…
魚に食べられてわからないと踏んだのか?
その辺の度胸がすごいわ。
シーズン2があると言ってもアルレッチの物語は一応完結してるから誰か別の人の話かな?
すごくおもしろかったのでシーズン2もあれば観たい。
はー…
アレックスが死んですっきりするとか、私も性格悪いね(笑)
でもあの冷ややかな目をしたアルレッチが1番すごいわ。
精神力が半端ない。
罪悪感に見舞われることもあるだろうけど、ギリェルミとお幸せに…
ギリェルミはもしアルレッチがアレックスを殺したことを知ったらどうなるのかは気になるけど…
許しそうな気もするな。
いや、本当アルレッチの精神力すごい…
すごい…
ギリェルミも少しはアルレッチを疑いそうだけど、アルレッチが側にいることの方が大事なんだろうな。

総合的に…
クズ達にたくさんイライラしながらもすごく展開がおもしろいドラマだった!
こういうドラマは初めてだったかも。
昼ドラのごとくドロドロしながらも煌びやかな世界を見せられて、そしてキモいおっさんがたくさん?出てきて。
いやー、本当におもしろかった!
観てよかった!

『エンジェルズ・シークレット』を観るには?

2020/03/25時点ではHulu独占配信。
ラテンアメリカ発のドラマはなかなか観ることができないのでおすすめ!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク