えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第6話〜第10話 ネタバレ感想

アヌスヤー!!

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第6話

アヌスヤが荼毘に付される。
ラチはアヌスヤの意思を継ぐと誓う。

アレクサンドロスはロクサネにプルに対して迷いがあると指摘され、プルは戦士であると同時に慈愛があると語る。

アンビ王は出て行こうとするアンビ王子にアヌスヤを殺したのは嘘でアレクサンドロスを騙すためだと嘘をつく。
アンビ王子はその嘘を信じ、プルに信書を書く。
ナンダンヴァンで会おうと書かれたその手紙に、バムニとハスティは行かない方がいいと語るが、プルはアンビ王子は信用できると語る。
そしてもしアンビ王子がアンビ王に騙されているなら目を覚ましてあげる必要があると言う。

第7話

アンビ王はアレクサンドロスに見つかりプルに和睦を申し入れたことを責められるが、アンビ王子を利用した罠だと語る。
プル達がナンダンヴァンへ向かうと、アンビ王に囲まれる。
アンビ王子はアンビ王の策略でプルが裏切ったと見せかけられ、昏倒させられていた。
アンビ王はプルを殺そうとするが、逆にバムニ達がアンビ王を取り囲む。
アンビ王はアレクサンドロスの増援が来るとわかっていたため余裕を持っていたが、プル達の策略によりペルシャのバルシネが軍を率いてやってきた知らせが入ってアレクサンドロスは来れなくなっていた。
アレクサンドロスがヘファイスティオンらとペルシャ軍の元へ向かうと、ダスユの王がその進路を瓦礫で阻んだ。

第8話

プルはアンビ王を殺す前にバムニに雪辱を晴らしてもらう。
バムニはアマスヤがアンビ王にやられていたことを思い出しながらアンビ王を殴りつける。
その後、プルに剣を渡して殺そうとしてもらうが、アンビ王は王子が来たと見せかけて逃げ出す。
矢を射て殺すべきだと言うラチに対し、背中を狙ったと思われたくないと言いアンビ王を探す。
アンビ王は神話の演者に変装するが、プルに見つかり、プルに殺されてしまう。

第9話

アンビ王を殺したプルは、アレクサンドロスペルシャ軍とともに包囲するためにアレクサンドロスの元へ向かう。
その頃すでにバルシネが到着しており、バルシネは兵を鼓舞する。
しかしプルが到着すると、ペルシャ軍がマケドニア軍の味方になっていた。
プルが到着するまでの間、アレクサンドロスに母親と姉を人質に取られたバルシネがアレクサンドロスに従わざるを得なかったのだった。
バルシネはアレクサンドロスと結婚し、両軍は強固な関係を築いた。

一方その頃、タクシラでは救われたアンビ王子がプルの策略でアンビ王が殺されたと知り、プルの裏切りに怒りを見せる。

第10話

ロクサネはバルシネに敵意を剥き出しにする。
第1夫人の座は譲らないと言うロクサネに対し、バルシネは自分に干渉する前によく考えて欲しいと伝える。

プルはなんとかアンビ王子を味方に取り入れようと親書を送る。
アンビ王の火葬をしていたアンビ王子は、母親からの言葉もありプルに復讐をするまではタクシラの王にはならないと誓う。
アレクサンドロスはアンビ王子に助言し、プルからきた親書をうまく使ってプルを殺せばいいと話す。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第6話

やっぱ…
悲しいわ…
つらい…
アヌスヤがもういないなんて…
このドラマの魅力が1/3は減ったレベル…

でもってアンビ王のクズさ加減が…もう無理。
このドラマ、ほんと悪役描くのうまい。
イライラするもんね。
早く鉄槌を下してくれ!!

でもってアレクサンドロスがプルにデレてきたね?

第7話

ちょっと前から違和感はあったけど、ヘファイスティオンの役者さん変わったのね…
ちょっと残念…
やっぱり違和感あるわ…
なんか怒涛の展開だけど、これアンビ王子の誤解は解けるのかしら?
予告見る限りアンビ王を殺してるとは限らないから誤解は解ける可能性もあるのかな?
なんか裏に裏を掻いていろいろやってておもしろくなってきた。
真正面からの対決はいつだろう?

第8話

ようやくかー。
てか予告と違うことが多いのはなんでだ…
まあ結末は変わらないんだけども。
バムニかっこよかったわー
本当、バムニ変わったね。
シーズン4から5が1番かっこいい。
あの昔のダメバムニじゃない。
アマスヤが変えてくれたのに…
アマスヤがいないのがつらい…

第9話

諸々ヤバい…
これプルに勝ち目ある??
アンビ王子を味方にできるかが分かれ目だけど、諸々勘違いが多いからな…
がんばって。
あとバルシネかっこよかったー!!
初めてあのドレス以外のものを着てて安心したわ(笑)
カニシカとの結婚式ですら新しい衣装じゃなかったからね…
でも…
史実とはいえしょうがないなぁ…
プルを好きだったから余計につらいよね、バルシネ。
本当、シーズン4からの衣装と髪型最高だわ。

第10話

「食べていいのは私の残飯のみ!」ってロクサネがすごい嫉妬深い(笑)
ここまで言うとはちょっとおもしろかったわ。
ロクサネVSバルシネがこれからも楽しみ!!

アンビ王子よ…
早く誤解が解けて欲しいわ…
どうなるやら…
アンビ王子もなんだかんだ親の嘘は見抜けないタイプなのよね…
イケメンなのに元バムニ臭がするわ。(今のバムニは違うけど、昔はシヴダットに騙されまくってたからね〜)

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク