えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第11話〜第15話 ネタバレ感想

チャーナキヤももしかして変わった!?

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第11話

ロクサネとの仲をどうにかした方が良いとオリュンピアスに言われたアレクサンドロスは、自分が選んで愛した女はロクサネだけだと伝える。
ロクサネはなぜアンビ王子を遣わしたのかと問うが、アレクサンドロスは考えがあると言う。

負傷兵にも優しく接し、亡くなった者にも王族のように弔うことを誓ったプル。
兵の士気が高まる。
アンビ王子はパウラヴァを訪れ、遺恨はないと嘘をつく。
その裏でアンビ王子はある作戦を遂行していた。
その時、負傷兵がどんどん死んでいくとの報が入る。
湖畔の兵にもそれが広がり、プルはチャーナキヤに真相を調べてもらうことにする。

第12話

急速に広がる病に、チャーナキヤは王族を守らねばならぬと病人との接触を禁じる。
病の原因はアレクサンドロスがジェーラム川に流した疫病を持った兵士の遺骸だった。
チャーナキヤは遺骸を集めて焼くことを命じるが、アレクサンドロスはそれだけでは足りず食料すら焼かないと病の広がりは抑えられないとオリュンピアスに話す。

バルシネは自分の境遇に絶望し、自殺を計るが母に止められる。
そして母にプルのようにどんな困難にあってもめげずに頑張るのだ、と励まされアレクサンドロスに近づいてできることをすると決意する。

第13話

プルはチャーナキヤの助言で食べ物をすべて焼き尽くすことを決める。 民からは子どもの分は残して欲しいと懇願されるが、プルはなんとかすると言って民を説得する。 その頃、ハスティがシンドに食べ物を取りに行っていた。

バルシネは海で水浴びをしていたところ、クレイトスに遭遇する。
バルシネは色仕掛けでクレイトスを誘惑するが、クレイトスは応じない。
そんなクレイトスに、バルシネはそのままアレクサンドロスの奴隷でいていいのか、と煽る。
クレイトスは動揺するが、その話はアレクサンドロスに筒抜けになっていた。
アレクサンドロスは妻らしく振る舞わないと牙を剥くことになると言う。
しかしバルシネはそんなことは恐れもしないと立ち向かうことを決意する。

第14話

プルは王族が飲んでいた病への抵抗力を上げる薬を民へ配ることを決意する。
アレクサンドロスはプル達をさらに追い詰めるべくハスティが持ってくる食糧を届けさせないよう妨害しようとする。
バルシネの言葉が気になったクレイトスは反対するが、アレクサンドロスに叱責される。
食糧を待っていたプル達だったが、なかなか届かないため心配していた。
そこへハスティがやって来て、クレイトスらに襲われ、その間に食糧が捨てられたことを報告。
実は裏でアンビ王子が手を回していたためだった。
プル達はなぜ襲撃されたのか、情報が漏れたところがどこなのか疑い始める。

第15話

プルは民を集めて一緒に飢えを凌ごうと言う。
だが日に日に衰弱していき、民の中には死ぬ者も出てきた。
その頃、クレイトスはハスティを襲った時の失態を責められていた。
クレイトスは作戦を外されてしまい、そこにバルシネがただの駒としか思っていないとクレイトスを煽る。
アレクサンドロスは対岸からパウラヴァの民が弱っているのを見ていた。
アレクサンドロスはそこへ食糧を送り、プルを差し出すなら食糧を与えると手紙を添えていた。
プルは民の決断に任せると言い、少女が空腹に耐えかね果物を食べようとする。
しかし少女の兄が耐えろと説得する。
その姿を見てプルは自分がアレクサンドロスの元に行くことを決意する。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第11話

予告!!
チャーナキヤも中の人変わったの!?
なんかびっくり…
明日観てみないとわかんないけども…

アンビ王子もこれで敵対エンドなのかなぁ…
嫌だな。
この2人には新しいインドを引っ張っていって欲しい。

ママの言うこと聞いてロクサネに愛を語るアレクサンドロスおもしろかった!
でも2人の愛が深まってよかったね!!

第12話

やっぱりチャーナキヤも変わってたぁ!!
何があったのかね??
チャーナキヤはシーズン1から出てないからヘファイスティオンよりは受け入れられるな。
それにしてもピンチだねー、プル。
どうするんだろ…
でもっていつアンビ王子の裏切りに気づくのか…?

ロクサネVSバルシネがおもしろいことになりそう!
楽しみ!!

第13話

これどうやって切り抜けるんだ?
アンビ王子はまだ味方になる気配はないし…
困ったね…
あとアンビ王子やっぱりラチが気になる??

バルシネの逆襲いいねー!!
バルシネはこれくらい勢いよく強くないと!!
さすがあのダレイオスの娘だわー
おもしろくなってきた!!

第14話

クレイトス、バルシネの言葉が効いてるね〜
いや、おもしろい。
シーズン5は全体的に引き伸ばしもなくテンポがよくていいわー
さてさてプル達は気づくのかな?
アンビ王子との誤解を早く解いて欲しいよー!!

第15話

あー…
ここまで来て勝ち目はあるのか?
なんかかなり無謀な気がして来た…
アンビ王子が寝返ってくれないとなー
なんにもしないことに疑念は抱かないのだろうか?
タクシラから持ってくるとかさ…

それにしてもクレイトスへの煽りがうまいね!バルシネ。
ここはバルシネとクレイトスに期待するしかなくなってきた。

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク