えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第21話〜第25話 ネタバレ感想

そろそろシーズン5折り返しだけど、話数が足りないんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
むしろこれまでのゆっくり話数をシーズン5で使って欲しかった…

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第21話

ロクサネはパウラヴァの野営地へ向かうが、途中パウラヴァ兵に見つかってしまい瀕死の怪我を負う。
それに気づいたアンビ王子はロクサネを死なせようと画策し、プルを近づけないようにする。

アレクサンドロスは父王フィリッポスと同じように着飾ったバルシネを孕ませようとする。
バルシネは毒を飲むことも考えたが、それを受け入れざるを得ず涙した。

ラチは母親2人がいない中でアンビ王子の母を頼りにする。

第22話

ロクサネを死なせようとアンビ王子はわざと怪我をしてプルの気をそらすが、ハスティが気づいてロクサネのことがバレる。
瀕死の状態のロクサネをどうにかしようと宮殿へ連れて行く。

アンビ王子の母はラチに流産する薬草を飲ませようとする。
毒見も断り、なんとかラチに飲ませるところまで来るが、ロクサネが運ばれてきてこぼしてしまう。

アレクサンドロスはロクサネの身を案じて自ら探しに行こうとするが、ヘファイスティオンとオリュンピアスが止める。

その頃、マガダへバムニとチャーナキヤが向かっていた。

第23話

バムニがチャーナキヤとマガダにやって来るが、マガダは隠密の数が多くすでに2人の来訪は察知されていた。
ダナナンダ王はダンスが得意な女性にどちらが長く踊れるか勝負を挑み勝つとその女性の両足を切ると言うが、バムニ達が来たことを知り片足だけで済ますと言う。

プルはアンビ王子にお願いしてロクサネが来た理由を探ってもらうことにする。

オリュンピアスはバルシネが自分と同じ目に遭ったと知り、許せないと言ってタクシラを出て行こうとする。
しかしそんなオリュンピアスを王の命令だと言ってアレクサンドロスは止める。

第24話

バムニがチャーナキヤとダナナンダに会うが、ダナナンダは自分達を見下していたバムニを忌み嫌う。
そして都合がいい時だけ同盟を求めてくるなどおかしいと歯牙にも掛けない。
ダナナンダは物乞いは物乞いらしく哀願しろと言う。

オリュンピアスをバルシネの元に連れて行き、アレクサンドロスは自分を殺そうとした罰だと言う。
そして自分はゼウスの子だと言って育てたのはオリュンピアスであると語り、罪はオリュンピアスにあると言う。
そして自分は神であり変わることはないとも語る。
オリュンピアスはそんなアレクサンドロスを見て、変わるまで側にいると言う。

目覚めたロクサネはプルと2人で話したいと言う。
アンビ王子は自分のことをバラされやしないかヒヤヒヤする。

第25話

ダナナンダはバムニに剣を向けるが、バムニは抵抗せずダナナンダに斬りかかられる。

ロクサネはプルに愛してるからアレクサンドロスを殺さないで欲しいと懇願する。
しかしプルは愛国を守るためにはしょうがないと話す。
そこへハスティがやって来て、マガダのダナナンダから贈り物が来たと報告する。
そこを開くとバムニの装飾品が入っていた。
バムニが死んだと思ったプルだったが、手紙によれば死んでおらず、バムニとチャーナキヤを返して欲しければ言うことを聞けと多額の金銀財宝を要求する。
プルはそれを準備するように言って自ら届けることに決める。

アンビ王子の母は良心の呵責に苛まれ、やめたいと言い出すが、アンビ王子は反対する。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第21話

バルシネ…
かわいそうに…
あとこれはロクサネ的にはいいのか…?
めちゃくちゃ嫉妬しそう。
ロクサネは史実通りなら死なないだろうけど、飛んで火に入る夏の虫状態よね。
やっぱりアホな気がする。

ラチ…
カディカでも頼ってよ…
その人だめだよ…

第22話

よかったー!!
お願いだから子どもは無事でいて…
まあでも本当、アンビ王子は味方にはならないな…
少しは疑って、プル…
マジで身内の裏切り多すぎ。

アレクサンドロスは相変わらず勘が鋭いね。
それにしてもロクサネは大丈夫なのか…?
まあ史実だと死なないけども。

第23話

まーたキャラ濃いの出てきた!!
でもこれで折り返しなんでしょ?
時間足りなくない?
あのシーズン2とかのゆったり加減をここで使って欲しかったわー

オリュンピアス激おこ。
そりゃそうよね。
だって自分がされて嫌なことを息子が妻にしたんだもん。
これは私もオリュンピアスを応援するわ。
もしかして初めての本格的な親子喧嘩かな?

第24話

無理!!
予告!!
バムニ死ぬとか…マジで!?
いや、無理よ…?
嘘であってくれ…
でもアヌスヤが死んだから…
あー無理無理!!
バムニの株を爆上げしてこれはない。
いや、本当に神回を迎えたばっかりだったのに…
でも逆にプルが行ってたら殺されてたかもしれないってこと…?
とりあえず無理…

アレクサンドロスはあれだな、遅れてやってきた反抗期だな。
まあ大事よね、そういうの。

第25話

バムニ…死んでない…よね?
マジで、本当にお願いだから勘弁して…
予告がバムニの首かと思ってひやひやしたよ。
お願いだから生きてて〜
でもダナナンダが結構曲者だから難しそう…
本当、シーズン5でこんだけ曲者出してきてもったいない。
もっと早くから出せばおもしろいのに。
あとロクサネ、気持ちはわかるけど無理があるよ…
アレクサンドロスを止めてよ…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク