えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第26話〜第30話 ネタバレ感想

バムニ無事でよかった…

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第26話

チャーナキヤはプルが来る前に逃げようと言うが、バムニはやめるべきだと言う。
ちょうどその時ダナナンダがやってきてバムニは懸命だと話す。
だがバムニは自分は反撃もできるがプルが来るのを待つまでいるからそんなことはしないと話す。

ロクサネはプルを刺そうとするがプルに止められてアンビ王子とともにアレクサンドロスのところへ戻される。
だがアレクサンドロスは命乞いをしたロクサネに怒り心頭で、まだバルシネの方がマシだと言う。

第27話

アンビ王子はアレクサンドロスにプルの不在を伝え、その間にパウラヴァを襲撃することが決まる。
アンビ王子はアレクサンドロスが来る間にラチを連れ去ることを計画。
だが、アンビ王の死の真相を聞いたタクシラ王妃アルカは自分達が間違っていたとアンビ王子を説得しようとする。
だがアンビ王子は聞く耳を持たなかった。

プルはマガダに到着し、ダナナンダが求めた財の10倍を提示して軍事同盟を求める。
バムニとチャーナキヤを放るのかと問われ、なによりも母国が優先だと話すプルに、ダナナンダはあるものを見せると言う。

アレクサンドロスはパウラヴァを攻める準備を始める。

第28話

ダナナンダはバムニとチャーナキヤを下が火で炙られているシーソーの両端に2人を乗せ、首を縄で括っていた。
ダナナンダはどちらか1人しか助けられないと言いどちらかを選べと言う。
プルは王としてチャーナキヤを選ぶ。
王は代わりが効くが、チャーナキヤの英知の代わりはいないことが理由だった。
チャーナキヤは解放されたが、バムニが命の危機に陥る。
プルは今度は王としてではなく息子としての責務を果たすと言い、ダナナンダ達の邪魔をもろともせずバムニを救い出すことに成功する。

アルカの言葉を聞きもせずアンビ王子はラチのところへ行き、自分の思いを吐露する。

第29話

ラチはアンビ王子から気持ちを告白されるが、拒否する。
だがアンビ王子はしつこく自分の王妃になるのだと言いより、ラチを怒らせる。
埒が開かなくなったアンビ王子とラチは剣を交えるが、その時ラチが頭を打ってしまい気絶してしまう。
気絶したラチを運ぶアンビ王子をアルカは止める。
アンビ王が悪かったのだと言うものの、アンビ王子は聞く耳を持たない。
アルカは自分が父親に似たアンビ王子を産んだことを後悔し、ラチを連れて行こうとするアンビ王子に矢を放つ。

ダナナンダは王としての責務と息子としての責務を果たしたプルを褒めるが、クシャトリヤと理髪師は対等ではないだろうと話す。
プルが同じインド人として対等だと話すと、ダナナンダはつばした酒を飲めるだろうと言う。
そして我々は対等ではなくプル達が請う側だと話す。
だがプルは母国において対等だと話した上で、対等な軍事同盟を結びたいから酒は飲めないと言う。

第30話

ダナナンダは対等な関係を結びたいなら力を示せと言い、プルと一対一で戦う。
双方力を見せ合い、プルは力ではなく思考や信念の重要性を訴える。
結果、力を見せることに成功し軍事同盟を結ぶことになる。
プルは急ぎパウラヴァへ戻り準備をすると言うが、アレクサンドロスが刻一刻と迫っていた。

アルカに矢で打たれたアンビ王子はアルカに剣を向け、刺してしまう。
そのままラチを連れ帰ろうとしたが、その途中でダスユ王に出会い、一対一で戦うことになる。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第26話

バムニ生きてた…!
本当よかった…
マジでバムニが死んだら無理…
アヌスヤですら辛かったのに2人とか無理だから…
でもバムニ、やっぱり成長したわ!
すごい。
チャーナキヤよりしっかりしている気がする。

ロクサネ…
アホだねぇ…
アレクサンドロスの愛が得られないよ? でもたぶんなにかのきっかけで戻りそうな気もするけど。

第27話

アンビ王子の闇堕ち具合がやばいな…
これはもう無理だろう。
ラチ…
がんばって!

そしてダナナンダは協力してくれそうだね?
さすがプル。
そうしないと話進まないものね…
ダナナンダのキャラ結構好きよ!

第28話

もう、アンビ王子ダメだ。
父親と同じ…
こんなバカなキャラだっけ?
このドラマ、スメルもだけどたまに変になることあるんだよね…
ドラマ上しょうがないのかもしれないけど…

それにしてもバムニ死ななくてよかったー!!
ただそれだけが不安だった!

第29話

アルカはまともだわ…
本当に偉い。
アンビ王子のクズさ加減が際立つ…
ラチのお腹の子は大丈夫かな?
もうプルの周りに味方はほとんどいないのよね…
まさかの最初敵対していたハスティが唯一の生き残りですよ…
不思議。

ダナナンダのキャラ結構好きかも。
役者さんすごいうまいよねー!
もっと早く登場させてもよかったのでは??

第30話

アルカ…
死んだの??
アンビ王子は本当アンビ王の息子だな…
アルカの不憫さ加減がやばい…
どんどん人が死んでいく?
これダスユ王もやばいよね…
もしかしてプルラチ2人がタクシラに親殺されるの??
しんどすぎる…

ダナナンダやっぱり好き!!
デレた!!
いいね!!
なんとか共闘して勝って欲しいけど…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク