えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第36話〜第40話 ネタバレ感想

これ本当に終わるの??

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第36話

プルはダナナンダと諸国の王を歓待するが、諸国の王は身分の低いダナナンダとの共食を拒否する。
ダナナンダと諸国の王が対立し戦いが始まろうとするが、プルがアレクサンドロスと戦うために共闘する必要性を訴え諸国の王は納得する。
諸国の王はそれからもなにかとプルを持ち上げ、ダナナンダはアレクサンドロスの言葉を思い出していい気分ではなかった。

アレクサンドロスセレウコスと作戦を練り、いずれダナナンダはプルを裏切るだろうと予測する。
その頃、ロクサネが倒れてしまう。

第37話

ジェーラム川を渡るため道を模索するアレクサンドロス
半年後、なんとかその道を見つけてセレウコス、ヘファイスティオンとともにパウラヴァへ攻め入ろうとする。
プルもダナナンダや諸国の王と対策を練る。
だが、ダナナンダの信用がゆらぎ、プルはチャーナキヤと相談するがアレクサンドロスに勝つためにはダナナンダの力が必要だと言う。
プルはダナナンダに北に軍の配備を求め、その前に自分が見てくると話す。

第38話

アレクサンドロスは船での渡河に成功し、陸路からはヘファイスティオンが挟撃しようとしていた。
プルは北でアレクサンドロスと対峙。
策を練って少ない軍でアレクサンドロスに立ち向かう。
そんなプルにハスティは自分も一緒に戦うと言う。

バムニの元へアレクサンドロスとヘファイスティオンの挟撃の連絡が入る。
チャーナキヤとバムニはダナナンダへの警戒を強めていたが、ダナナンダは侮辱されたと話す。
ダナナンダは北へ行くと言い、バムニの言うことを聞かなかった。

第39話

プルはなんとかアレクサンドロスに攻撃をするが、数少ない軍はどんどんやられていった。
ダナナンダの到着を待つが、なかなかやって来ない。
ダナナンダがようやく到着するが、アレクサンドロスの言葉を鵜呑みにしてプルに協力しないと言い軍を引き上げる。
チャーナキヤは止めようとするが、プルはダナナンダを引き止めることはしなかった。
そして、プルが軍と合流できるようアレクサンドロスを足止めするとハスティが言う。
プルは泣く泣くハスティと別れる。

第40話

ハスティは1人でアレクサンドロスの軍に立ち向かうが、刺されて死んでしまう。 プルはその様子を見て涙し、悔しい思いを抱えながらもバムニのところへ戻る。
アレクサンドロスが到着したことを受け、バムニ達と対峙していたヘファイスティオンとアンビ王子はアレクサンドロスの軍へ合流するため一旦退く。
プルはその様子を知り、軍を整えてアレクサンドロスの軍と対峙する。
だがそこで、アレクサンドロスは亡くなったハスティを木の棒にくくりつけて見せびらかした。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第36話

あー。
ダナナンダ裏切るだろうなぁ…
なんかなぁ。
これ本当にあと10話で終わり??
信じられないんだけど。
最終回1時間あるとかじゃなくて??
ロクサネは妊娠かなー
アレクサンドロスと仲良くなれるといいね!
バルシネはどうしてるんだろ…

第37話

これ、ダナナンダ裏切るでしょ…
ていうかロクサネはどうした?
半年経ってるなら妊娠も判明しそうだけど…
それにしても半年もあっという間だね…
これで本格的に激突するのか…
誰が死ぬのか…

第38話

ハスティそろそろ死亡フラグが立ちまくってる…
どう考えてもやばいでしょ…
そしてダナナンダはなー…
やばい。
でもいないと助からないのもまた困るね…
どうするんだろ…

第39話

あー!!
とうとう…
ハスティこれは助からないな…
とうとうか…
よくここまで生きていたな、とは思う。
そしてダナナンダはアレクサンドロスの手のひらの上じゃんか。
それでいいの?

第40話

ハスティ…
お疲れ様でした…
最初の頃はむちゃくちゃ嫌いで、これから味方になったとしても許せない!!と感想に書いた思い出。
その気持ちはずっとあったけど、それでも最後の方は憎からず思えるようになったから、最後はだいぶ頑張ったな、と思った。
リプダマンの意志を継いでくれたことは本当によかった…
ハスティを司令官にしたいってお母さんも言ってたしね…
結局かわいそうなことにはなってしまったけど…
生き様としてはこれまでのやってきたこともチャラになるレベルかもしれない。
お疲れ様でした。
ハスティ。

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク