えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ポロス 〜古代インド英雄伝~ シーズン5 第41話〜第46話(最終話) ネタバレ感想

とうとう終わるのか…話数が心配。

シーズン5その他のネタバレ感想はこちら↓

シーズン4のネタバレ感想はこちら↓

シーズン3のネタバレ感想はこちら↓

シーズン2のネタバレ感想はこちら↓

シーズン1のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

簡易的に書いておりますので悪しからず。

第41話

アレクサンドロスはハスティの遺骸を吊るしてみなこのようになると脅すが、プルは将来なにを残したいかと問い未来へインドのために立ち向かった歴史を残そうと兵を鼓舞する。
戦争が始まり、各々戦う。
バムニはアンビ王子を追い詰めるが、アレクサンドロスに邪魔されてしまう。
プルはセレウコスを追い詰めるものの、ヘファイスティオンに邪魔されてしまった。

嫌な予感がするロクサネはオリュンピアスより巫女の予言の話を聞く。

ラチは自分が王宮でできることをしていた。

第42話

アレクサンドロスセレウコスがやられたことで激怒し、ハスティを焼こうとする。
しかしプルはヘファイスティオンを倒してハスティの遺骸を取り戻すことに成功。
ラチの案により爆薬を使ってマケドニア軍を攻めたことも功を奏し、マケドニア軍は撤退する。
アレクサンドロスは瀕死のヘファイスティオンを助けようと手が震える兵士を叱責する。

プルはハスティの葬儀を行う。

第43話

ヘファイスティオンが目覚めて安堵したアレクサンドロスは勝利を収めるため計画を練る。
ハスティの葬儀の最中、マケドニア軍に急襲を受ける。
葬儀を中断して戦うプル達。
戦象を使ってマケドニア軍を圧倒するが、雨が降ってきて形勢が逆転し始める。

第44話

プルはマケドニア軍に押されながらも戦い続けていた。
バムニはセレウコスに重傷を負わされるが、油を使って爆破を試みる。
なんとか成功したバムニだったが、その爆破に巻き込まれて死んでしまう。
戦は凄惨を極め、両軍の兵の死体がたくさんジェーラム川に浮かんでいた。
プルはバムニとハスティの葬儀を行う。

第45話

アレクサンドロスはパウラヴァの王宮に攻め入った。
徹底抗戦するプルだったが、とうとう中への突入を許してしまう。
プルとアレクサンドロスは一騎討ちをし、俺が国を守るために死んだのであれば本望だと言い、死んでも国を守りたい気持ちはなくならないと言う。
それに心打たれたアレクサンドロスは、プルにどのような処遇がいいか聞き王として遇して欲しいと答える。
アレクサンドロスはその条件を飲み、2人は和解する。

第46話(最終話)

アレクサンドロスバビロニアへ向かい、オリュンピアスは一足先にマケドニアに帰国した。
しかし途中で病に罹ったアレクサンドロスはそのまま死んでしまう。
その後、和解に納得いかなかったセレウコスとアンビ王子がプルとラチの生まれた子を攫う。
プルは子どもを取り戻すと、船に乗せてジェーラム川へ流す。
ラチはプルを庇って死に、プルもセレウコスとアンビ王子に刺されて死んでしまう。
統一インドの夢はチャーナキヤに託され、チャーナキヤは統一インドを成し遂げられる王を探す。

スポンサーリンク

BS日テレでも時期は遅くなるけどポロスは観れる!
スポンサーリンク

感想

第41話

プルとバムニが手を握っている場面、かっこよかった。
あー…これあと5話で本当に終わるの?
終わり方が全くわからない上に予告がなくなった…
マジで読めない。

そしてロクサネ妊娠してなかった…
あの体調不良はなんだったんだ。

第42話

バムニが死ななくてよかったー!
本当、バムニだけは最後まで生きてて欲しい…
アレクサンドロスお怒り。
さて、どうなるのか…

第43話

あー…
ハスティの葬儀すらまともにできないのか…
これどうやったら終わるの??
むしろ終わるのか謎レベルなんだけど…
畳み方が全くわからん。

第44話

バムニー!!!!!!
アヌスヤとも爆破がきっかけで出会った、のところ…
泣いたよ…
バムニ…
バムニ…
途中からは大好きだったから…
本当…
悲しすぎる。
でも、アヌスヤが待ってくれてるよね。
本当、悲しい。
悲しいよ…

第45話

おー!!
ここで和解!!
ていうかマガダは本当にあれで終わりだったんだ…
なんだったんだ…
さて、最終回。
どうなる??

第46話(最終話)

なんでー!!!!
もう、本当、なんで…
なんでなの…
歴史的にしょうがない部分はあるにせよ。
ひどい…
アンビ王子が最後まで生き残ってたのもなんかモヤモヤだし…
悲しいよー!!
プルラチの子が将来の王になるのかな??
本当、悲しい…
悲しすぎる…

『ポロス』を観るには?

2020/09/14時点ではシーズン4はHulu独占配信。
BS日テレも2020年の放送を予定してはいますが、最速はHulu!
1話約30分と非常にテンポよく観ることができるのでおススメです!

無料お試し期間中の退会もあり!

2週間無料トライアルもあるので、興味を持った方はどうぞ。↓

スポンサーリンク