えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

『晩媚と影』全話ネタバレ感想

ブログ更新次第、こちらにまとめていきたいと思います。

※その他の視聴華流ドラマはこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

各話ネタバレ感想

第1話

第2話

第3話

poupe.hatenadiary.jp

第4話

第5話

第6話

第7話

第8話

第9話

第10話

スポンサーリンク

第11話

第12話

第13話

第14話

第15話

第16話

第17話

第18話

第19話

第20話

閑話休題(主題歌とOST*1

プライム会員だとAmazonミュージックで『晩媚と影』の主題歌やサントラが聴けます!
長安役の屈楚蕭が歌うオープニング曲、めちゃくちゃ最高です…!

スポンサーリンク

第21話

第22話

第23話

第24話

第25話

第26話

第27話

第28話

第29話

第30話

スポンサーリンク

第31話

第32話

第33話

第34話

第35話

第36話(最終話)

姽嫿城あれこれ

則天武后の時代に作られた暗殺組織。
数百年も存在し、江湖から仕事を請け負っている。

  • 絶殺

現在2人。
流光と月影。
絶殺院は1棟のみ。
流光が住んでいる。

  • 天殺

天殺院は4つある。
気功と武術の腕を磨く。
地殺より自由に行動できる。

  • 地殺

12人。
地殺院に住む。
棟は12棟。
地殺には武術の腕前は必要なく、美貌と知恵で任務を行う。
傘を与えられる。
血蠱を養うために傘は存在し、1人殺すたびに傘は血を吸って紅くなり"地湧金蓮"という金色の花が表面に現れる。
10番目の花にいる血蠱が体内に入ることで気力が大いに高まり天殺になることができる。

  • 新入り

雲璟館に住む。
従者や料理人は雲璟館の裏に住む。

  • 吹杏楼

城主が住む。

  • 彼岸殿

蛍蟲がいる。
持ち主が死んだ紅魔傘がたくさん浮いている。

  • 璣骨閣

白い屋根。
化粧師や裁縫師がいて化粧道具や装飾品を用意してくれる。
絶殺の流光が管理している。

緑色の建物。
医者がいる。
薬剤を調合する。
刑堂主の管轄。

  • 刑堂主

賞罰に関するトップ。
賞罰は刑堂で定める。
監視役に千瞳がいる。
千瞳はあちこちで監視をしている。
現在は刑風が担当。

登場人物

晩媚(蘇七雪)

イメージカラー・ピンク。
リー・イートン(李一桐)さんが演じています。
くりくりしたお目々が印象的でかわいいですね。

www.instagram.com

長安(謝歓)

イメージカラー・ブルー。
チュー・チューシアオ (屈楚蕭)さんが演じています。

私もブログ記事を書いていた『如懿伝』で第5皇子永琪を演じていた方ですね!
既視感ある…でも思い出せなかったのですっきりしました~
爽やかなイケメンな感じ。
髪型で印象が結構変わりますね。
そして彼の低音ボイスがむっちゃいい…

www.instagram.com

李嗣源(寧王、若様)

イメージカラー・グリーン。
演じるのはワン・ドゥオ(汪鐸)さん。

流光

イメージカラー・パープル。
演じるのはパフ・クオ(郭雪芙)さん。
1話から出てましたね〜妖艶!

姹蘿

イメージカラー・レッド。
演じるのはジル・シュー(徐潔兒)さん。
あの恨めしい姹蘿を演じてたとは思えない!

刑風

演じるのはリー・ズーフォン(李子峰)さん。
筋肉がすごい…

月影

演じるのはマー・ゴー(马歌)さん。
現代では若様と幸せになった!?

晩香

演じるのはジュオ・ユーシー(卓煜茜)さん。
インスタが見つからなかったのでweiboのリンク先を貼ります。

李存勖(晋王)

演じるのはスー・シャオディン(苏小玎)さん。
リンク先見ていただければわかりますが、ドラマのイメージとは違う笑

越輕涯

演じるのはイン・ジューション(尹鑄勝)さん。

まさかの『鳳凰の飛翔』の閔海公・常遠役だったとは…!
全然気づかなかったwww
イケおじだけど、私が見たのは悪役ばかりね。

『晩媚と影』はアマプラで観られます!
※2021/05/15時点の情報です。
スポンサーリンク

*1:オリジナルサウンドトラック