えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

TOKYO MER 第3話 感想

個人的にはこれまでで1番いい回だった…!

いやー今回は熱かった。
うん。
熱かったよ、めっちゃ。
ま、気になるところはあったよ?

いや、犯人弾持ちすぎでしょとか。
妻と子どもと死ぬとか言って死なないな?とか。(まあ死ねないあるあるなんだろうけど。)
もっと狙撃してすぐ終わらせられるよね?SIT、とか。

まあでもその辺の細かいとこはもういい!ってくらい今回はよかったわー
特に最後の敬礼。
あれはね。
うるっときたよね。
泣いてはいないけど、グッとくる。
最後、保護者から夏梅に謝罪があるかと思いきや、その辺はなかったのもまた現実味がある。
でもちゃんとテロップですべての医療従事者に感謝、ってあってこの番組好きだわーってなった。
うん。
本当にいい。
あー
もう1回観たいかも。
本当、3話がこれまでで1番よかったよー
うんうん。

夏梅さんもかっこよかったし…
新井さんもかっこよかったな。
そして中野さん。
彼、私が大好きな『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のルパンブルー役だったんですけどね。
彼、そこでも恋人がいて。
今回もまたか、と。
彼は恋人いると大変なことになるね、と。
1人ツッコミしてたわ。
このドラマがまんま戦隊モノっぽいからなおのこと。
ちなみにルパパト(ルパンレンジャーVSパトレンジャー)はむちゃくちゃおもしろいのでおすすめ!
戦隊と侮るなかれ。
むちゃくちゃいいドラマなので、ぜひに。

そーしーてー。
ツンデレ音羽さん。
今回デレましたね。
比奈先生にツッコまれるレベルで❤️
うふふ…
まだこれでもツンデレ度は10%くらいかなぁ。
でも楽しみだわー
だんだんデレていく音羽先生。
今回も喜多見先生にアドバイスしてオペしてたし!
なんだかんだ医者なのよねー
最後には「俺は官僚の前に1人の医者だ!」って大臣と鶴見慎吾の前で叫ぶと予想。
あー楽しみ!

それにしても夏梅さんシングルマザーなの…
めっちゃがんばってて偉すぎる…
尊敬…