えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

TOKYO MER 第4話 感想

今回は前回ほどの盛り上がりはなかったかな。
題材的にストーリーが読めたのも大きい。
前回に比べてハラハラはしなかった。
でも、手術シーンは「え!?もしかして初の死者!?」ってちょっと思うような演出だったからドキドキしたのはある。

そんな中、今回は萌えポイントが多かったー!

第1位はもちろん最後の音羽先生のデレですね。
前回もだけど、デレ始めるのが意外と早い。
そして今日も熱かった。
もーさ。
千石さんも音羽先生も喜多見先生にめっちゃ影響受けてるよね?
2人とも熱くなっちゃって…
そのシーンはグッときたわー
いや、たぶん音羽先生は元から熱い人なのよ、きっと。
音羽先生も過去になにかあったんじゃない!?と勝手に思っている。
あれだけ患者の命を救おうとがんばってるのに官僚になるなんて。
きっとなにか理由があるはず。
来週は音羽先生回だから楽しみ!

そして喜多見先生の千晶呼び!
いやあれもグッとくるよね〜
なんなら少しきゅんとした。
いや、別にこのドラマには恋愛とか求めてはいないんだけど、そして2人はくっつかないんだろうけど、いいわ〜喜多見先生。
信頼してる感がむちゃくちゃいい。
そして最後、移植手術前に合わせなかった拳を合わせるところ〜
音羽先生にバレてるのも含めいいよ、いい。
いいしか言えてない私の語彙力www
でも萌えよね、萌え。
うんうん。 そんでもって海外に行けない喜多見先生…
1年前なにがあったのか?
法に触れるような手術したとかかな?
なんにせよ気になる。
このドラマ、毎回楽しくて憂鬱な日曜も楽しく過ごせるのでうれしい。
映画化しそうだけど、したら絶対観に行くわ〜
最終回ではきっとMERと喜多見先生がピンチなところを救う音羽先生が観られると今から思ってるから。
は〜
楽しみ〜