えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第2話 ネタバレ感想

梅長蘇の周りにいる偉そうな人たちの関係性が未だに整理がつかない。
イケおじの大渋滞。

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

梅長蘇を警護する飛流は、皇帝直属の軍である禁軍を統括する将軍、蒙摯と互角の戦いを行いそれを見た謝玉は皇太子に梅長蘇が自宅にいることを伝える。
しかしその頃、話を盗み聞きしていた謝弼も誉王にそのことを伝えていた。
表向き、謝玉は中立と見られていたが裏では皇太子を支持していた。
しかし息子の蕭景睿も謝弼もそのことは知らなかった。
穆霓凰の婿選びを観戦に来た梅長蘇は皇太子と誉王からそれぞれの陣営へ招待されるものの、梅長蘇はのらりくらりとかわす。
2人から逃れて太皇太后へ挨拶することになった梅長蘇は、太皇太后から穆霓凰と一緒に呼ばれ、梅長蘇の以前の名前である小殊と呼ばれ少し動揺する。
そして太皇太后から2人の手を繋いでいつ結婚するんだ?と問われる。
太皇太后がボケて変なことを言っていると周りは苦笑するが、繋いだ穆霓凰の手を固く握りしめる梅長蘇。
穆霓凰は驚くが、梅長蘇になにかを感じて散歩に誘う。
散歩の最中、太監が1人の奴婢に辛くあたっているところに2人は遭遇する。
そんな中、頑固者で皇帝の寵愛を全く受けていない靖王が帰ってくる。

感想

梅長蘇の周りにいるおじさま達が見分けつかないー!
それにしても梅長蘇が意外と積極的というか。
手繋いだけどバレても大丈夫なの?
謀士だけど感情隠せない感じ?
みんなあんまりまだ梅長蘇に注目してないから大丈夫なのかな?
恋愛要素が少ないドラマだと思ってたから、なんか最初からヒロインと距離縮めてるからもしかして恋愛要素も多めなのかな?
私大好き後宮も出てきたので、これからも期待。

2周目。
太皇太后謁見のところうるっときた…
全話見終わった後だと、ここにどんな想いがあるんだ?っていうのがむちゃくちゃよくわかって…
泣きそうになった…
そしてなにかを感じ始める穆霓凰。
ああ…
2人は幸せになって欲しかったなぁ…

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク