えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

TOKYO MER 第5話 感想

あーもう!!
音羽先生のツンデレ!!
ツンデレの大渋滞過ぎ!!

いや〜音羽先生回最高だった!!
わかってたけど最高だった!!
どこから語ればいいのか?
わからんぞ!

だがそういう時は…
1番心に残ったところを。
初めてTVerでキャプチャ撮ったけど、キャプチャ撮れるのね?
知らなかった。
動画サイトは軒並みスマホからのキャプチャ禁止されてるからTVerもてっきりそうかと思ってたわ。
話題がずれた。

よかったのはここよー!!ここ!!

f:id:poupe:20210802080246p:plain

Twitter観たらこの場面でLove so sweet 流れたって言ってる人多くて笑ったwww

f:id:poupe:20210802080638p:plain

まあわからんでもない。うん。
でも恋愛要素的には喜多見先生、元奥さん路線捨てきれないもんなー
なんだかんだ喜多見先生と高輪先生ケンカップルっぽくて好き。
そして今回喜多見先生の妹さんから音羽先生にフラグ立ったんじゃない!?というくらいのツンデレが凄まじかったね😇
印象最悪&身内のなにかを暴こうとする人を警戒からのあのデレよ〜
しかも妹さんの前では「偉くなりたかっただけ」からの患者さんの前では自分の過去と共に想いを吐露する…

最高のツンデレー!!

ツンデレもドラマでいろいろ観てきたような気もするけど、いやこれ大好物。
こんなん好感度上がるしかないよね。
ね!?
みんな音羽先生のこと好きになるしかなくない!?
音羽先生ってさ、不器用なんだよね。
表には出してないけどあの政治家先生にイライラしてたのはよくわかった。
妊婦さんのこと気に掛けてたのもよくわかったし。
でもうまく政治家先生を使えなくて。
その時に現れた喜多見先生!!

ヒーローだったわー!!

この場面さ、めっちゃ1話を思い出したよね。
1話では朦朧とした喜多見先生を音羽先生が助けて。
そして今回は朦朧とした音羽先生を喜多見先生が助ける。
みんながLove so sweet 流れるのもわかる気がする😇

f:id:poupe:20210802083748p:plain

私はあんまりそっち方面に目覚めるタチではないんだけど、この2人の関係性は同僚としてはむちゃくちゃ好きだなー!!
今後絶対喜多見先生がピンチになるけど、音羽先生が助けてくれるって信じてるもん。

でさ、そんな音羽先生ってコミュニケーション苦手よね?
世渡り下手。
仕事はできるかもしんないけど、世渡りはむちゃくちゃ下手だな、って今回よくんかった。
ここ、この場面。
喜多見先生むちゃくちゃ上手👏👏👏

f:id:poupe:20210802084001p:plain

こういうのができない不器用音羽先生好き。
あー
早くもっとデレる音羽先生見たいわー!!
最後の場面もさ。
みんなと一緒に練習はしないけど、裏では黙々と練習する音羽先生。

大好物過ぎなんですが😇

f:id:poupe:20210802084445p:plain

いやもうね。
今回は神回ですね。
うん。
最高。
あー…
この先の2人も楽しみ。
もっともっと音羽先生のデレるとこ観たいー!!