えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

愛と容疑者に堕ちて 第7話 ネタバレ感想

おー黒幕っぽいのが少し出てきたぞ。

これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

シュンランが江州警察に異動して来る。
久しぶりの再会に喜ぶヤオだったが、ジンヤンから呼び出されワンウェイの墓地へ向かう。
そこにはマイチェンがいて、ワンウェイが亡くなった夜にワンウェイに告白していたことがわかる。
マイチェンが来る前、ワンウェイは遺書を書き自殺しようとしていたが、憧れのマイチェンに告白されたことによりやり直そうとしたところ何者かに殺されていた。
周りは仕事へのプレッシャーがワンウェイが自殺しようとした原因だと見ていたが、ジンヤンは違うと否定。
他にもアリバイを確認すると、ワンウェイと同室だったシュエチンはワンウェイが殺された時間にイーダンと不倫密会をしていたことが判明。
ジンヤンはワンウェイが薬物を使っていたことを突き止め、薬物販売ルートが社内にあると社長に報告。
社長は警察に相談して、ジンヤンと捜査経験があるシュンランが一緒に捜査することになる。
そして殺人現場でジンヤンはワンウェイが埋めた薬物が見つかる。
そんな中ヤオはペイズーから新人歓迎パーティに誘われる。

一方、ヤオは数字の意味を解読。
その数字は「やあ サイモン」を意味しており、ジンヤンのことを指していた。
ジンヤンはそれを知っており、スンヨンへの殺人教唆をした可能性も考慮の上ジユウとともにFBIに連絡を入れる。
ジンヤンが昔関わった花鬼事件の犯人、トミーと手口が同じだと主張。
中合同捜査を依頼し、花鬼事件の被害者の立場としてジンヤンの捜査参加が認められる。

感想

おー
このドラマの核心に迫って来た感じ。
やっぱり金田一の高遠っぽい展開だ。
花鬼事件ってなんなのか含めて気になるね。

そしてー!!
王凱おかえりー😭😭😭
王凱じゃなくてシュンランだけど。
はぁ…
でも出番が少なくて寂しいわ。
もっと見せ場があってよくてよ??
めっちゃ細かいところ気になったのが、ヤオの部屋へ上がる前と上がる後で髪型が違う!
個人的には前髪ふんわりしてた方が好みなのよね。
すんごい細かいことを気にしているwww
久しぶりに俳優さん単独が好きかもしれない。
いつもは役柄に惚れるんだけど。
たぶん琅琊榜とこのドラマの落差で王凱本人にやられた感あるわー
ドラマの感想じゃなくてごめんね😂
たぶんこのドラマのブログは半分くらい王凱さんの感想になる予感。

『愛と容疑者に堕ちて』を観るには?

2021/08/21現在Amazonプライムで観られます〜
プライム会員なら無料で、プライム会員以外も月額500円で見放題なのでおすすめです!

スポンサーリンク