えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第32話 ネタバレ感想

靖王帰ってきたー!!でも…

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

陛下が帰還し、静妃の件で皇后を叱責するも静妃が皇后を罰すべきではないと言い皇后は口頭での注意で終わる。
また宸妃の夢を見た陛下が静妃にそのことを話すと、陛下はとあることを頼みたいと静妃に言う。

梅長蘇が眠っている間に江左盟は衛崢の奪還を試みるも失敗。
衛崢は要塞と呼ばれる懸鏡使の牢屋に入れられてしまうも、夏江は餌を釣るために警備を厚くする必要はないと夏秋に話す。
目覚めた梅長蘇は衛崢の件と童路の件を聞き、都にやってきた衛崢の義父素谷主と今後について相談することに。
その頃童路をそろそろ開放して欲しいと言う四姐に対し、四姐が童路に情があると読んだ秦般弱は童路をまだ手元に置いておくと告げる。

靖王が都に帰還し、事前に衛崢のことを伝えようとするものの誉王に阻まれ叶わずに終わる。
陛下の元に参内した靖王はそこで衛崢の件を聞かされ夏江や誉王の言葉に怒りを隠しきれず、まるで赤焔事案に納得していないかのような発言をしてしまい陛下の怒りを買う。
その後静妃の元へ向かった靖王は気もそぞろだったが、静妃のお付きの小新が静妃に起こったことを靖王に訴えようとする。

感想

靖王帰ってきたー!!
馬に乗る姿が…
むちゃくちゃかっこいいね!?
知ってたけどさ。
いや、最初から王凱にハマってたわけではなく2周目くらいからなのよ、ハマったの。
だからいちいちかっこよく見えて…
うるさくてごめんね。
でもでも…
あああああ!!
全部!!
策だと!!
わかってるのにぃぃぃ!!
靖王がめっちゃ怒ってる…
そりゃそうよね。
赤焔事案のきっかけを作ったのは夏江だって知ってるのにそれを言えないんだから。
天下の父であり偉い陛下を否定するわけにもいかず…
心苦しい靖王にこれ以上苦しみを与えるなー!!!!!!
ああああああ…
先の展開はわかってても靖王のこととなると動悸が…
いやー夏江の憎らしさすっばらしいね。(褒めてる)
靖王のあの素敵な笑顔がまた見たいのよ…私…

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク