えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

琅琊榜 第33話 ネタバレ感想

2人最大の危機!

その他のネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

靖王は小新から静妃の事の顛末を聞くと怒りを顕にして静妃の元を飛び出していく。
梅長蘇は隠し部屋のベルを鳴らすも、出てきた靖王は怒りに満ち溢れていた。
衛崢の話をするも、靖王が救ってはならないと言う梅長蘇に靖王は見切りをつけてベルの紐を切って出ていってしまう。
静妃の件を聞いた梅長蘇はそのまま靖王府へ向かい、雪の中靖王がやってくるのを待つ。
蒙大統領も駆けつけたところに靖王が現れ、梅長蘇は衛崢を自ら救い出すため靖王は関与しないで欲しいと言うと靖王は再び怒って梅長蘇に背を向け去ろうとする。
しかし梅長蘇も感情的になり靖王を叱咤。
靖王が後先も考えずに行動して死んでしまって祁王や林殊に顔向けできるのかと言われ、梅長蘇の策を聞くことにする。
蒙大統領から門の近くで衛崢奪還を試みたのが江左盟だと知ると靖王は驚く。
梅長蘇は夏冬を待って救出を行うと話す。

静妃の元を訪れた陛下は再び宸妃の話をする。
その際、赤焔軍の残党が捕まったと聞いて取り乱す静妃。
小殊ではないことを知り安堵する。
陛下は静妃の行動を少し不審に思うものの、靖王の行動を諌めるよう静妃に言い聞かせる。

感想

いやーこの回、1周目はハラハラしながら観た記憶。
本当、あれだよね。
靖王は考え無しで感情で突っ走るタイプよね。
今日はずーっと怒ってた。
どこから語っていいやら…レベルだわ。
でもまず言いたいことは怒った王凱も素敵…(おい)
そういうのは置いておいて。 これさ。
ブロマンス的に見るとかなり熱い回だよね😂
前から言ってるけど私は特段ブロマンスに興味はないし、どっちかって言うとNL(ノーマルカップリング)が好き。
だから興味はあんまりないんだけど、これをNLに置き換えると熱いよねっていう。
わざわざ置き換える必要ないけどw
いやでも語りたくなる展開よね~
あのさ、靖王の怒り方のそれが友情超えてないか?って。
まあだって靖王はたぶん気づいてないけど裏ではどこか梅長蘇に小殊の影を感じてる。
そんなわけない…って思いながらも友情を深めていって信じ始めてたのに裏切られた…(と思わされているだけ)
熱い、熱いわ~
あれよね。
亡くなった(と思ってる)恋人と(何回も言うが恋人じゃない)見た目は全然違うけど立ち居振る舞い、言動、思考回路が似ている人が現れて最初疑いつつもどんどん信頼を深めていく…
恋なのか…?と気づきそうな時に入るライバルからの横槍。
2人に溝が生まれてしまい、恋が終わりそうになるけど相手の熱意に折れてもう1度信じてみようと思う…

めっちゃ王道じゃーん!!(だから恋愛じゃない)

いやでもストーリーだけ書くとマジでブロマンス。
そしてまた靖王のキャラが…
個人的には靖王のキャラは嫌いじゃないけど実際いたら大変だろうな、と思うわけで。
でも大好きな王凱が演じると…
なんて魅力的な人物か…
この話も2人の信頼を深めていく一助になるわけよね…
いやはや、本当このドラマは奥が深い…(なんのw)
いろんな見方ができてマジでおもしろい。
演者揃いなのも大きいよねぇ。
2周目なのに全く飽きないわ。

『琅琊榜』を観る!

2021/07/26現在、AmazonプライムとHuluで観られます〜

スポンサーリンク