えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第19話 ネタバレ感想

金陵強いな。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

江澄が山に登って7日が経ったが夷陵の街には降りてこなかった。 心配する魏嬰は街で温晁に見つかって捕まってしまい、怨霊蠢く乱葬崗に落とされてしまう。
乱葬崗に落とされた者は身体は形態を残さず、魂も散ってしまう場所と言われていた。
そこに落ちた魏嬰は怨念に身体を覆われ、復讐しようと誘われる。
江澄は無事金丹を取り戻し夷陵の街に戻るが、魏嬰の姿はなかった。

四大世家が集まって起こした射日の征戦で各世家は勝利を収めていた。
魏嬰がいなくなって3ヶ月後、藍湛は江澄とともに教化司を落とした。
そこで魏嬰が乱葬崗に落とされたと聞く。
藍湛と江澄は自らの剣を取り戻し、魏嬰や金子軒の剣も取り戻す。
金子軒に連れられて清河にやってきた江厭離は江澄と再会を果たす。
清河でも温旭が討伐され、聶明玦とともに次の手を考える藍湛と江澄。
2人は夷陵に行くと話す。

王霊嬌は魏嬰を乱葬崗に落としてから悪夢を見ることが増えていた。
ある日、王霊嬌は箱に目玉が入っているのを見て錯乱してしまう。

感想

金陵めっちゃ強いね!?
そんなに強いなら最初から動けばよかったのに…というのはドラマ的に微妙か。
なんかあっさり過ぎちゃってね…
まあまだ温逐流残ってるけども。

魏嬰、本当の闇堕ちか!?
黒い衣装もそのせいだったのかな?
まあなんにせよ、ここから魏嬰が殺されそうになるまでにどう行くのかだよね…
ここまでしてもらった江澄が殺そうとするわけでしょ?
親が殺されたわけでもないとなれば温情?
うーん…
わかんないけど。
それか江澄の正義感のなせるなにかか。
先は気になるのよね。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク