えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第38話 ネタバレ感想

暁星塵は阿箐が盲目じゃないことは知ってそう。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

阿箐の記憶の中に入った魏嬰は阿箐が盲目のふりをして盗みを働いたところに暁星塵と出会い、一緒に暮らすことになることを知る。
暁星塵は途中、負傷した薛洋を助ける。
阿箐は薛洋が怪しい者ではないかと疑い、2人で傀儡を倒しているのを見るがそれでも薛洋を怪しみながらも一緒に過ごす。
3年後、3人が住む義城に宋嵐が現れる。
宋嵐は暁星塵が薛洋といることを知ると怒りを顕にする。
宋嵐は薛洋に襲いかかり、2人は戦い始める。
暁星塵は宋嵐に目を上げて盲目になっていた。
そのことを指摘した薛洋は陰鉄を使い宋嵐の舌を切り傀儡とさせ、その宋嵐を暁星塵が殺してしまう。
阿箐が目が見えず耳が聞こえなくなったのも薛洋のせいだった。
魏嬰はそのことを知り、薛洋を生かしてはおけなと薛洋の元へ向かう。 温寧と戦っていた宋嵐の頭から釘を抜くと宋嵐は戦えなくなってしまう。 魏嬰は薛洋に霊識を復活させようとする理由を問う。

感想

なぞが多いけど、暁星塵は阿箐が盲目じゃないことは知ってそうだね。
てかこれで3年も暮らしたのがすごいわ。
よく騙し続けたね。(薛洋も気づいてたかもだけど。)
暁星塵が宋嵐に目を上げた理由がよくわかんなかったし、このストーリーの必要性がよくわからないけど、この後の展開に関係してくるの?

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク