えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第41話 ネタバレ感想

自分が1番かわいい金光瑶。

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

共情を使って赤鋒尊の記憶を辿る魏嬰は金光瑶が赤鋒尊の同情を誘ってのし上がり、それに赤鋒尊が気づいていたことを知る。
赤鋒尊が刀霊に影響された関係で琴を聴かせていた金光瑶だったが、これが赤鋒尊の身体を蝕み赤鋒尊は金光瑶の幻影を見て剣を振るうことになる。
聶懐桑も赤鋒尊を止めようとするが、赤鋒尊は命を失ってしまう。
しかし魏嬰が金光瑶に気づかれてしまい襲われるがなんとか逃げ切る。
赤鋒尊の首を見つけ、金光瑶の妻が軟禁されている部屋へ藍湛とあとからやってきた藍㬢臣と向かうが、金凌に阻まれ、やって来た金光瑶も入れたくない素振りを見せる。

感想

金光瑶の身勝手さ、さすが。
そしてそれに気づかない藍㬢臣の目も節穴ー
金光瑶はもういろいろ隠してるだろうな。
あれだけ頭がまわるからもう遅いと思う。
でもやっぱり金光瑶敵になるのいきなり過ぎる気がするなー
もう少し彼が怪しい描写を疑う部分が欲しかった。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク