えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ドクターホワイト 第2話 感想

キャラが馴染んだのと、夏樹先生のキャラがよかった。

f:id:poupe:20220129084343p:plain

いや、やっぱりおもしろいドラマってキャラが突出してキャラ立ちしてることが多い。
今私がハマってる『慶余年』がまさにそれ。
話が脱線したくなるくらい『慶余年』はおもしろいんだけど、このドラマにもキャラ立ちした夏樹先生が来ておもしろくなった!
あと1話で感じた諸々の違和感も少し払拭されたかな。
テンポのいいコメディ要素が大きかったのもよかった。
夏樹先生もなにか過去に抱えてそうなので、その辺も描かれそうかな。
伏線がきちんとあるのもいい。

f:id:poupe:20220129085432p:plain

この2話観て継続決めた。
1話だけだと微妙だったけど、今日はおもしろくて何回も笑ったしツッコミ所もたくさんあってよかった。
やっぱり楽しいドラマはいいね。

そして浜辺美波はやっぱりかわいい。
この子好きだな。

f:id:poupe:20220129085602p:plain

高橋文哉も相変わらずわちゃわちゃしてたけど、『最愛』で一気にファンになったので彼の演技も楽しく観てる。
仮面ライダーゼロワンから感じてたことだけど、やっぱり演技はうまい。

f:id:poupe:20220129085710p:plain

そしてキラメイピンクことゼロ嬢(『MER』)!
清純イメージから一変して浮気秘書ー😂

f:id:poupe:20220129085814p:plain f:id:poupe:20220129085823p:plain

まあそういう風にも見えるな😂

その辺も楽しかった!
来週も楽しみ〜

原作はこちら!