えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋少年志 第42話(最終話) ネタバレ感想

感情が追いつかない…最終回に詰め込む量じゃない😭

※これまでのネタバレ感想はこちら↓

ネタバレ

祈川寨を離れることになったが、そこに陸学長が1人でやって来る。
すでに丁二達が率いる軍に囲まれていることが伝えられ守備を固めることになった。
陸学長は周懸と丁二がいると聞いて祈川寨に来たと話し、自分が西夏に情報を送ったと認める。
宋も西夏も戦で苦しんでおり、犠牲を払ってでも皇帝に戦を辞めさせようとして陸学長が丁二と仕組んだことだった。
証拠に密書の透かし文字があることを陸学長は示し、宋のためにやったことだと認める。
謝罪した陸学長だったが、そこに西夏の大軍がやって来る。
陸学長は援軍を頼んだと言うが、丁二はそれも防いでいた。
宋と西夏の戦闘が開始される。
第7寮のメンバーも参戦し、趙簡は周懸を守ることになる。
丁二は趙簡を捕らえた際、趙王を人質に取ったと伝え周懸殺害を手伝って欲しいと言ったものの趙簡は丁二を裏切る。
陸学長は戦闘の最中、矢を放たれ亡くなってしまう。
趙簡も戦闘に参加しするものの、元伯鰭も負傷し西夏軍に取り囲まれてしまう。
元伯鰭は執拗に狙われ負傷し続けるが必死に戦い、丁二が止めを刺す。
そこへ没蔵宝歴とその軍を連れて韋衙内がやってくる。
元仲辛は元伯鰭の敵を撃とうと丁二を殺そうとするが西夏との戦争の口実にされると言って趙簡が止める。
丁二は没蔵宝歴に捕らえられ、牢に閉じ込められた。

その後、周懸が第7寮の活躍を伝え秘閣は復活することになる。
元仲辛は趙簡に母親の形見の腕輪をプレゼントしプロポーズする。
しかし丁二が牢から逃げ出し、趙簡と趙王を人質に取ったと連絡が入る。
元仲辛は西夏に行くと決意。
第7寮のメンバーもみんな行くと言い、西夏に行くことになる。

感想

うぇぇぇぇぇ!!!!!
陸学長罪深すぎる…
いや…
秘閣の子達まで死なせといて、というか9000人も殺すことになってからさらに秘閣の子達も死なせるとかマジで罪深すぎる…
つか全然正しい選択その後もしとらんやんけ!!
最低やな…
あれだ、正義をかざしてその実全然正義じゃないやつ…
いやいや、若者に教えて余計に被害生み出してんじゃん!!
めっちゃ腹立つ!!
アホかっ!!!!!
最悪な男だよ…
マジでいるだけで人が死ぬようなことしてんじゃんか…
黒幕は黒幕らしくなく、正義の名の下にやったわけね。
あぁ…
でもこれがめっちゃ現実だわ…
今でもSNSでも正義をかざして他人を攻撃してる人たくさんいるもんねぇ…
1番怖いのは正義なんだよなぁ…
このドラマすごい…
さすが慶余年の脚本家。
陸学長に腹立ってしゃーない。
いや、でも彼はここで死ぬべき人だった。
祈川寨で償うべき人よ。
第7寮の思いもわかるけど。

告白もプロポーズもみんなの前ってwww
昔の元仲辛じゃ考えられんなぁ。

いや丁二かっこいいわ…
牢獄の時とは全然違うのもまたすごい…
敵ながらあっぱれ。
丁二より断然悪役なの陸学長だもん。
味方が悪役ってすげぇ。

趙簡かっこいい…😭
あー…
てか感情が追いつかんぞっ!!!!
最後にいろいろ起こりすぎでしょう…😭
あー…😭😭😭
兄ちゃん…
兄ちゃん…
これ、あれ?
元仲辛も趙簡も孤独になっちゃう感じ?
ひどい…
救いがない…
けど、お互い支えられるのは2人しかいないのは好きなんよ…(ごめんね…)

兄ちゃぁぁぁぁぁん!!!!
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
やめて…
やめたげて…
しんどいぃぃぃ…

第7寮復活するのね。
国を守って行くのか。
陸学長みたいに闇に染まって欲しくはないけど。

韋衙内www
ちょwww
好きwww
最後までBL風味を匂わせてくる…
ただ、兄ちゃんと梁竹は悲しい結末に…😭

元仲辛、ようやく腹括ったね!!
そして趙簡のことを考えてのプロポーズが最高😭😭😭
あー全部好きだぁ、元仲辛😭
最初とは本当変わって成長したね…👏

『大宋少年志』を観るには?

U-NEXTで観られます~
U-NEXTは華流ドラマ好きには堪らなくコンテンツ豊富なのでおすすめ!

スポンサーリンク