えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

マイファミリー 第2話 感想

2話目もテンポが落ちず、おもしろかった。
誘拐事件は次で解決らしいけど、恐らく犯人は捕まらずに終わる気がするな。
娘が帰ってきてもすぐさま家族がうまく回るとも思えないし。
家族が家族に戻る様を描くのだろうな、とは思うけど一筋縄ではいかなそう。

前回の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

元彼だった、三輪(賀来賢人)。
このどっちかっていうとおちゃらけた感じのキャラの方が賀来賢人には似合ってるなーと個人的には思う。
TOKYO MERのツンデレキャラも好きだったけど、今回のほうがしっくり来るイメージ。
賀来賢人のドラマはこれで2本目だけど、なんとなくそう思うんだよね。
でもとっても演技派だなーと思う。

そしてやり込められた警察。
葛城は前回の誘拐事件もうまくいかなかったのに、今回は捜査すらさせてもらえないピンチに陥る。
ただ、あの手この手で警察のメンツを保とうとするのはさすがの一言。
ここも一筋縄ではいかないところだよね。 過去の誘拐事件を含め、彼はきっと追いかけていくのだろうけど本当にただの警察なのか…?って疑って掛からないといけないのがこのドラマじゃないかな、って思う。
まだパズルのピースは全然揃ってないけど、なんならサンドウィッチマン富澤が犯人でも納得。
TBSはお笑い芸人犯人にしたことあるしねw(なにかとは言わない)

やっぱり…とは思ったけど、立脇(高橋メアリージュン)は温人と男女関係があった、もしくは一方的に想ってるが濃厚だね。
温人が仮面夫婦だったことを考えると、温人が恋愛感情はなくとも身体の関係くらいはあったのでは?と思うな。
ただここですでにミスリードちっくに立脇が犯人かもって警察が疑ってるって話が出たけど、違うかなぁ、と思う。

怪しく見せてる人は何人かいるけど、そういうストレートな展開にはしないと思うのよね。
そうするとやっぱり正義の味方を装ってる警察が怪しい。
東堂もすでに怪しい風に見せかけてるけど、それも違うと思う。
個人的には三輪が犯人は嫌だな…
ただ、未知留とヨリを戻しそうになる展開は来そうな気がしてはいる…
今怪しいのは警察メンバーと三輪かなぁ…
それ以外は個人的にはミスリードだと思ってる。
過去の事件も絡めていろいろ進んでいくんだろうけど、初回の違和感もだいぶ消えたので楽しんで観ていきたい。

怪しく見せられてる阿久津さんも違うと思ってる。

多部ちゃんも馴染んできた。

この脚本好きーって思ったらTOKYO MERの脚本の人なのか! そりゃ好きだわ!

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp