えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

ブログ1000記事目と最近のブログの諸々

この記事で1000記事!!
いや~感慨深い!!
しかも明日もブログを書けば連続100日!
たぶんここまで連続して書いたことは記憶にないのでWでめでたい🙌(いや、他の人から見たらめでたくもなんともないけどw)
ブログを始めて約6年半。

poupe.hatenadiary.jp

1000記事はようやく…ってところだね。
1年に200記事を掛けば楽々達成できたものの、最初はネタがなくドラマ視聴のブログに切り替えてからも1話ずつ記事を書いていくタイプに移行したのはそこそこ最近。
まとめて書いたりしてたので、記事としてはなかなか増えなかったんだよね~
でも1話1記事にするとやっぱりその時にどう思ったかを残せるので個人的には好きだなーと。
前後の話のネタバレも一緒に書かずに済むので今はこの形式が落ち着いてる。
一気に知りたい人には不向きな記事の書き方だけどねw
画像見るとわかるけど、今年は1年分の記事をすでに書いてしまってる。
ドラマ視聴ペースも多いことながら、おもしろいドラマにたくさん出会えているのは大きいと思う。

最近はスマホでピクチャ・イン・ピクチャを使って画面半分はドラマ、半分はブログにして書きながら観てる。
そうするとその時のことをきちんと忘れずに書けるし、ドラマ視聴時間≒ブログ執筆時間でもあるからサクサクドラマを見られるのがいいところ。
視聴速度を上げても問題ないなーと思うドラマはU-NEXTだと1.4倍速、TVerだと1.5倍速で観てる。
それでも十分だなーと思うし、時間は有限だからこのやり方はこのまま続ける予定。
ブログ執筆は自分の中ではすでに習慣化されてるので止めることはないだろうなw
それくらいただ観てるだけ、ってことが苦手になった。
Twitterで実況するかブログ執筆してないと落ち着かないw

私がドラマブログを書くきっかけになったのが『オスマン帝国外伝』。
こちら、先日ようやくBSでのシーズン4が終わった模様。
で、このブログのアクセス数の大半を稼ぐのが『オスマン帝国外伝』。
でも終わったからここ1ヶ月ほどはアクセス数が激減w
テレビ放送がなくなるといつもかなりアクセス数が落ちてたけど、今回はもう放送がないことを思うとこのまま上がることはなさそうだな~って感じ。
もうアクセス数とかどうでもよくなるレベルで書くのが習慣化はされてるけど、数字はまだ気になるよねw
てことで1000記事書いても1記事=1アクセスあるわけではないので全然アクセス数は多くないですw
弱小ブログは変わらないw

poupe.hatenadiary.jp

てことで全然儲からないただの自己満ブログだけど、これからもちまちまと視聴ドラマのネタバレ感想を書いていく予定!
いつもこんな弱小ブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。
もう少しまとめ方とか文章とかうまくなりたいなーと思いつつ全然成長してない6年😂
これからはもう少しまともに感想が書けるようになるのが目標かな(笑)

ゆるりと続けていきますので、これからもよろしくお願いします~

※ブログ執筆用に新しいノートパソコン欲しい…