えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第23話 ネタバレ感想

顧廷燁、見た目は置いといても行動は王子様だねぇ。

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

明蘭は1人果敢に抵抗し、川に飛び込むが溺れてしまうが顧廷燁が救ってくれる。
盛夫人も小桃も無事だと知って明蘭は安心する。
明蘭達を襲った盗賊は顧廷燁のお付きの石頭と因縁がある者達だった。
顧廷燁への恩返しとして明蘭は顧廷燁に書蓉のためにも顧家に戻った方がいいと言う。
顧廷燁は明蘭の先見の明に感嘆する。
明蘭を見送った顧廷燁は軍に入ることを決意する。
盛夫人と明蘭は無事盛夫人の義姉の元に到着する。
明蘭は盛夫人の義姉の孫、品蘭と対面する。
品蘭は遠慮なく明蘭を誘い2人は仲を深めて行く。
みんなで狩に出かけた際流賊に遭遇したためバレないようにその場を去る。
中秋節となり品蘭の姉、淑蘭が来るがその姑もついて来る。
姑は明蘭と姑の甥の縁談を進めようとするが、盛夫人はまだ数年は手元に置くつもりだと断る。
淑蘭の姑とやり合った品蘭だったが、姑から淑蘭がバカにされた品蘭は泣いてしまう。

顧廷燁は末端の荒隊に入ることが決まる。
見張りをしていた顧廷燁は夜襲を予想し謝将軍に報告するが、眠りたい謝将軍は怒って顧廷燁を追い出す。
顧廷燁は将軍の命令だと嘘をついて夜襲に備えさせる。

感想

明蘭は本当にピンチな時に顧廷燁に助けてもらうんだねぇ…
王子様に見える風貌ではないけど、行動はまんま王子様だなぁ。
斉衡にもらった人形を大事にしてるけど、斉衡へのイライラが止まらない私としては顧廷燁のがまだマシじゃん?と思えて来た。
だってちゃんと自分の過ち認めたしね。
斉衡なんかとは違う行動力のある男だよ。
その辺は評価できる。←謎の上から目線w
新天地に行った顧廷燁、こっちのが馬はあってそう。
見た目的にも侯爵家!って感じじゃないもん😂(失礼)

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp