えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第35話 ネタバレ感想

想像もしなかった展開でめちゃくちゃおもしろかったー!!

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

栄貴妃は栄飛燕を殺した関係者を殺し、平寧郡主をも殺そうとするが平寧郡主は気が狂った言動を始める。 栄貴妃は殺さず大通りに放置され気が触れた姿を晒すことにする。
明蘭は慶雲という名の太監に案内されて太監の格好で外に向かう。
陛下は兗王が仕出かしたことを聞いて趙宗全を皇太子にすると決める。
しかし賊に囲まれ密詔と兵符を外に出せない状況になったところ、13歳の宮女が陛下に昔助けられたため恩返しすると言って外に出て行く。
その頃門が破られ賊が皇宮に入ってくる。
次々と人を殺して行き皇后の訴えも無視して陛下のいる部屋に賊が踏み込んで行く。
明蘭は途中で密詔を授けられた宮女に出会い一緒に逃げ出すが、追手が追っていた。
街中で見つかってしまった明蘭と宮女だったが、宮女が負傷してしまい明蘭が密詔と兵符を届けることになる。
明蘭はたまたま見つけた荷馬車に乗り逃げるが囲まれてしまう。
明蘭が逃げた先に顧廷燁がおり明蘭は辛くも助かる。
明蘭は陛下を助けて欲しいと趙宗全に訴えるが、趙宗全は腰が引けてしまう。
しかし顧廷燁はみんなの命までもが危険に晒されていると訴え、趙宗全は兵を集めることを決意する。
顧廷燁は石頭を置いて行くと言い、成功したら花火を2発、失敗したら花火を1発上げると約束して出発する。
顧廷燁は兗王の命令だと嘘をついて都に攻め入る。
その頃陛下は兗王からの詔書の要求を断っていた。
そこへ顧廷燁が禁軍を伴って現れ兗王を討ち取る。
顧廷燁が8歳の頃に皇宮に参内したことを陛下は覚えており、顧廷燁は科挙を不合格にされた件を陛下に尋ねるが陛下は過ちを認める。
そして陛下は顧廷燁に趙宗全一家を守るよう願い、趙宗全に顧廷燁を大切にするよう伝える。
そして顧廷燁は花火を2発上げ、花火を見た明蘭は喜ぶ。
長柏を見送る際、明蘭の名節のため陛下に言わなかったが密詔を届けたのは明蘭だと長柏に伝え、盛夫人にも今回のことは言わないように長柏に言付ける。
その後、陛下が崩御し趙宗全が即位する。

感想

いやー!!
このドラマらしからぬ展開。
でもすごいおもしろかった〜
手に汗握る展開があるとは全く予想つかなかったからね。
それにしても明蘭はこのピンチもきちんと切り抜けててさすがだと思った。
明蘭めちゃくちゃかっこよい。
そして顧廷燁が相変わらず王子様だった〜
顧廷燁と明蘭の会話がめっちゃ夫婦っぽくて、少し近づいたかな?
そんな気配まるでないんだけどね😂
でも顧廷燁これでかなり逆転したよね。
顧家見返せるというか、顧家がそれを利用しそう。

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp