えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

明蘭 〜才媛の春〜 第53話 ネタバレ感想

斉衡マジでいい加減にしろよ💢

これまでのネタバレ感想はこちら↓

『明蘭』を観るには?

U-NEXTで2022/04/24現在見放題配信中!
U-NEXTに入ればすぐ観れちゃいます〜
U-NEXTは華流ドラマがたくさんあるのでおすすめです!!

あらすじ・ネタバレ

嫉妬して欲しい顧廷燁だったが、明蘭はあまり嫉妬せず残念に思う。
顧家本家と屋敷を繋げたことを記念する宴を開く。
沈従興は側妻の鄒氏が宴に来たことで正妻の張氏と揉めていた。
宴には申和珍もやって来て斉衡のことを相談する。
明蘭はアドバイスするとともに自分が大変な立場であることを伝え、自分を大事にしようと語る。
明蘭は小桃に斉衡を呼んでくるよう頼む。
その頃秦氏と康夫人は明蘭の悪口を語っていた。
斉衡と会った明蘭は自分はおばの立場だと語り、死んだ母は戻って来ず時も戻らないと話す。
斉衡は自分の行動を悔やみ環境を恨むが、明蘭は斉衡を恨んでないと話す。
斉衡は自分の想いと同じく顧廷燁を愛してるのかと問うが、明蘭は顧廷燁に頼らないと生きられないと語る。
そして顧廷燁はその話を聞いていた。
その頃、宴では張氏と鄒氏の争いが起こっていた。

感想

マジで斉衡に怒りしか沸かない回だった。
マジうざい。
うざすぎにも程がある。
滅多に怒らない明蘭がイライラするレベルってよっぽどよ??
マジお子ちゃまなんだけど。
もう1回顔洗ってどころか転生して出直してこいレベル。
ぐちぐちぐちぐちとマージでうざいんだわ💢
元はと言えば自分のせいなのに、

「あの時ああしてれば!」
「あの時ああならなければ!」

だけで自分の行動を反省しようともしやしない💢
本当にいい加減にしてくれ💢
はー…
怒りで他の感想忘れてしまったわ。
斉衡好きな人には悪いけど、この男主は私むちゃくちゃ嫌いだし、明蘭のことなにも考えてない最低男だと思う😠

次の話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp