えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第2話 ネタバレ感想

慶余年の思轍に通じるところあったり違うところあったりで楽しいわ〜☺️

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

寧毅は婚礼の客の名前を覚えておらず、恥をかかされそうになるが機転をきかせて名前を書かせることでその場を乗り切る。
婚礼が始まったが、檀児の父親、蘇仲堪は現れなかった。
しかしそこへ烏啓豪がやって来て檀児は渡さないと言い出す。
すると寧毅を父親と呼ぶ子どもと寧毅の妻と名乗る者がやって来る。
烏啓豪は子どもとの親子関係を調べればわかると言われ血を提出すると子どもと寧毅の血が混ざってしまう。
寧毅は自分の子どもと認めると言い、他にも息子がいると言って烏啓豪が息子だと言い出す。
調べると血が混じったため周りは騒ぎになり子どもとの親子関係も証明できなくなってしまう。
寧毅に追い詰められた烏啓豪は謝罪して婚礼の場を去って行く。
その後無事婚礼は終わり檀児と2人きりになるが、檀児は開業の準備で忙しくしており初夜は迎えられなかった。
すると蘇仲堪は部下に命じてなにかしらの香を寧毅に届けさせた。

明日に開業を控え、檀児はお参りに行くが不吉な予感がしてしまう。
その頃寧毅は各所に茶を届けに行くが、蘇仲堪には相手にされず、檀児の従兄弟である蘇文興には嫌味を言われてしまう。
やり返した寧毅と文興は殴り合いになってしまい文興は一泡吹かせる。
その晩、店の倉庫で一大事があったと檀児に連絡が入り行ってみると店は雨漏りで水浸しになってしまっていた。
泣きながら対処をする檀児を寧毅はただ見ていた。

感想

あーこれ如懿伝かなんかで見たやつ!
偽装できちゃうやつね。
この時代DNA鑑定なんかないんだから嘘っぱちなことは簡単。
そして寧毅もドラマで学んでた🤣
後宮ドラマであるあるだもんね〜

計算が早いのは慶余年の范思轍っぽい〜
あのにまにました感じはないけど😂

うっそ。
めっちゃ強い〜
まあ元は张若昀だもんねぇ☺️(違う)

いや〜テンポもよくて前評判通り半沢直樹感あるすっきり感がよいわー
慶余年メンバーもたくさんいて楽しめる!

※次回のお話はこちらから↓