えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第3話 ネタバレ感想

毎回テンポよくておもしろいし、明蘭の皇帝も出てたの知ってさらに楽しみ〜

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

暮雲紗が雨でダメになり対策も講じられない状況になった檀児はショックを受けていた。
文興がやってきてお爺さまに知られたことと、共同で店を営むならば後始末はつけてやると言われ檀児は開業の延期を伝えることを決意する。
檀児に代わり寧毅は開業を延期すると伝えに行くはずが、開業を伝え客を店に入れる。
文興の手の者が客を扇動し暮雲紗を出さないと暴れると言う。
しかし寧毅は催物を開催しダーツで友達を呼べば3000文の暮雲紗を値引きすると語る。
すると客はたくさんの人を連れてきて盛況に終わった上、番号札を持って来れば後日暮雲紗を渡すと約束して開業は成功する。
文興の指示で来ていた男を捕まえた寧毅は文興の名を吐かせることに成功する。
値上げしたことにより水浸しになった損失も出ないが、蘇家の掟に反したと責められる。
しかし問題のない値上げだったことにより、お爺さまからは怒られずに終わり文興達はほぞを噛む。
雨漏りの原因が文興達だと睨んだ檀児に寧毅は証拠を集めていることを伝え、文興達を泳がせようと提案する。
今回の報酬として高い給金をもらった寧毅は出掛けようとするが、檀児の許可が必要と言われて耿護衛を自分が書いた本で買収して買い物に出かける。
耿護衛のおすすめで芸館へ行った寧毅を文興の使用人が見て、文興によりお爺さまと檀児に伝わり檀児が対処することになる。
檀児は芸館に行くと酔っ払った寧毅を連れて帰る。
芸館へ行ったことを責められ、寧毅は男徳学院へ行かされることになる。

感想

親子関係調べるワロタ😂
ダメ息子に対してはみんな同じ反応だな〜

金にガメツイの思轍と同じやん😂
本書くのまで慶余年と同じ😂
まあ転生系は似たような展開になるもんか〜

そして檀児パパ、琅琊榜の沈さんかつ明蘭の皇帝じゃん!
また楽しみが増えた〜☺️
今度はどんな人なのかな?
一癖ありそうだけど。

男徳学院って婿のための学校なの😂?
おもしろい🤣

※次回のお話はこちらから↓