えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第4話 ネタバレ感想

寧毅にもプロの素質が見て取れる〜さすが元は张若昀🤣

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

贅婿が集まる男徳学院に入学した寧毅は芸館について生徒から興味津々に聞かれて自習をサボったことで罰を受ける。
しかし罰をサボった上に贅婿も権利は同等だと言った上お互い尊敬すべきだと先生にも楯突いた。
その頃檀児の店では番号が重複するという問題が起こっていた。
学校を出た寧毅は康賢と秦嗣源に出会って碁を打つ。
秦嗣源は碁の達人であるが寧毅は勝ったため皇帝の娘婿である康賢に気に入られる。
店では偽造された交換券を持ってきた人がたくさん来たため役人まで来る騒ぎとなっていたが、その騒ぎに乗じて文興は檀児に店を共同管理しようと言って契約を交わそうとするが、そこへ寧毅がやって来る。
偽造した交換券は文興の仕業であることを明らかにした寧毅だったが、文興は手下を差し出してその場を乗り切る。
本物の券の透かしを考えたのは檀児であり、そこことを褒めた寧毅は男徳学院を辞めたいと願い檀児は許可する。
耿護衛に再び実印を得るために芸館に連れて行って欲しいとお願いしていた寧毅は檀児の父、伯庸に会い用心するよう言われる。
伯庸が自分を嫌っていると知った寧毅は以前伯庸から貰った香が危険なものだと気づいて家からこっそり出て行く。

感想

めっちゃこの時代の女性がやることをやらされてるね😂
これはこれでありな学校だな〜
ヒモになるために学ぶこともできるとか😂

あー!!!!
范建に王啓年じゃーん!!!!
あー慶余年メンバーうれしい😊

文興わかりやすすぎて…
でもって文興が20歳そこそことは…見えない😂
文興にはイライラするけどまあ少しすっきりしたかな〜

さすがは元范閑〜(范閑じゃない)
檀児にさりげなーく団扇で頭ポンポンしてるぅ〜😏

※次回のお話はこちらから↓