えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第5・6話 あらすじ感想

キャラが濃い人が多くて必ず毎回笑ってしまう🤣

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

病院に侵入した4人は銭子賢の死体を見つけ、郭得友の煙の力でそれ以外の死体にアヘンが関係していることがわかる。
アヘンについて調べ始めた郭得友と丁卯はそれぞれ聚華ホテルに行き着く。
そこで人が次々入って行く場所があると知った郭得友達はその場へ立ち入りアヘンの巣窟であることを知る。
警察に連絡し、アヘンの巣窟を仕切っていた王支配人を見つけ出して取り調べを始めると、丁卯の父親がアヘンに関与していたということがわかる。
胡総監はなにも知らないと話すが、胡総監が警察にいる丁卯の元を訪れた時に王支配人が留置所で溺死する事件が起きる。

感想

どんどん推理ドラマっぽさが出てきた。
不思議な力を使いつつも解剖がおいそれとできずに郭得友の力を信じ始めた丁卯。
この2人もいいコンビになってきたかな。
それにしても女主の顧影とその母が毎回おもしろすぎて😂
顧影は強いし捜査にも役立つしで超有能よね〜
キャラが濃い女主だけど🤣
肖蘭蘭はどことなく女優の周迅に似てるな〜と思いながら観てる。

Twitterで書いた感想↓

5話

6話