えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

家族の名において 第9話 ネタバレ感想

血の繋がりがあるだけで背負わないといけないものが重過ぎる…

これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

『家族の名において』を観るには?

U-NEXTで観られます!
華流ドラマが豊富で、無料で観られるドラマもたくさんありますよ〜
お試し期間もあるのでぜひ!

あらすじ・ネタバレ

病院で待っていると、陳婷が事故に遭ったと連絡が入るものの祖母は危篤状態になってしまった。
陳婷の夫は亡くなり陳婷も重体であるため凌霄は陳婷の元に向かうことになる。
そんな中李海潮は体調を崩していた。

シンガポールで親族に会った凌霄は妹の小橙子から離れたくないと抱きつかれる。
その頃尖尖は階段から突き落とされて怪我をしてしまった上に李海潮が過労で倒れて救急車で運ばれてしまう。
復活した李海潮の元に賀梅がやってくる。
お金を3倍にして李海潮に返した賀梅は趙華光の件について諦めるよう提言するが、李海潮は子秋が望まない限り諦めないと話す。
しかし子秋の将来を考えて賀梅は子秋を手放すよう忠告し、子秋の今後は李海潮が決めていいと言って自分が来たことは言わないで欲しいと願う。
家庭があり子秋が邪魔だと言う賀梅に貸した金額だけ受け取り残りのお金を李海潮は返した。
陳婷は危機を脱したが下半身に麻痺が残っており、歩けなくなる可能性もあると言われる。
陳婷の夫の家族は陳婷には関わらないという話をしたため、凌霄は決断を迫られる。
陳婷の兄はシンガポールの大学を受けて母親の面倒をみたらいいと言い、今後は面倒を見れないと突き放す。
賀梅の言葉を考えた李海潮は子秋を海外留学させようと考え始める。
凌和平は反対するものの、李海潮は説得して子秋を留学させることを決める。
子秋を説得しようとした矢先、子秋から留学すると言い出す。

感想

尖尖の2人への依存度が結構すごいよね。
なんだかんだ2人に甘やかされて育ったせいか。

子秋本当にいい子…😭
お父さんが心配なんだよね…😭

賀梅の髪型が似合わないー
そしてどこの母親もひどいな…

うわぁ…
産んだだけでここまでしないといけないとかマジでしんどっ…
血の繋がりってそんなに大事?
いや逆か。
うまいこと血の繋がりを利用されてるんだよね…
お荷物になったからって…
ひどい…