えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第5話 ネタバレ感想

パパ、娘溺愛マンだった🤣琅琊榜にも明蘭にも出てた人で好きだからよかった〜

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

家を出た寧毅は川に落ちた聶雲竹を助ける。
寧毅を探しに行った檀児は寧毅の声が聞こえた方向へ行って聶雲竹の元から寧毅を連れ戻す。
反省させるため檀児は寧毅を厨房に閉じ込めたが、そこへ伯庸がやって来る。
伯庸へなぜ自分の命を狙うのかと問うが、伯庸は狙っておらずむしろ裏で寧毅を助けており毒だと思った物も貴重な虫除けだった。
寧毅を殴った犯人は檀児が好きな烏啓豪だった。

寧毅は店じまいをさせ、店の中を改装して店員を教育し、駐車場も作った。
併せて寧毅は生地の値段と購買層についても檀児にアドバイスをする。
売上が伸び、生産が追いつかない危機が訪れそうになるものの寧毅はすでに手を打っていた。
効率的に生地が織れる織り機を導入してお爺さまを喜ばせたが、檀児は寧毅に素気なくなっていた。
蘇家に客を取られた烏啓豪は新門芸館の人間を蘇家に貸さないよう依頼する。
ある日の店からの帰り道、寧毅は黒服の者たちに囲まれる。
そこに烏啓豪がやってきて寧毅を殺そうとする。
しかしそこへ烏啓豪の父親がやって来て烏啓豪の所業を止める。

感想

ちょwww
弾幕で笑われるとか、神視点過ぎるwww
親父、言葉足りなさすぎだろ🤣
娘への愛が深いなぁ…
でもいい人でよかった〜
パパ役の人、琅琊榜の沈さん、明蘭の皇帝といい人役が続いてたからここで悪役になるのかと心配してたんだよね〜

それにしても檀児はもう寧毅が気になり始めてきた?
早いな〜

次回は詩会!?
慶余年を思い出しちゃうじゃーん!!
楽しみぃ!!

※次回のお話はこちらから↓