えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

燕雲台 -The Legend of Empress- 第20話 ネタバレ感想

胡輦の潔さ好き…

※ U-NEXTはDVDと話数が違うので、ブログの話数は参考程度にお考えください。
これまでのお話はこちらから↓

『燕雲台 -The Legend of Empress-』を観るには?

2022/05/07現在U-NEXTで独占配信中!
順次見放題対象になるようですのでU-NEXTへの加入がおすすめ。
華流ドラマが豊富なので、私は2022年はU-NEXTでたくさん観ています!

あらすじ・ネタバレ

太平王は上京の兵を集めようとするが、そこには屋質大王の命で耶律休哥がいた。
太平王は兵を扇動するが休哥の元にいる兵は従わず、休哥は兵がバラバラに主に従ってもいいとかと太平王に問うと太平王は兵を動かす事を諦める。
景宗が即位したことを知った喜隠は景宗が身体が弱いためいずれ自分の子が即位することを目論む。
太平王は上京を出ようとしたが、胡輦が蕭家へ向かったと聞いて迎えに行く。
胡輦は太平王を支えない思温の考えを聞き、自分を捨てるのかと涙ながらに訴える。
それを見聞きしていた太平王は胡輦を連れて出て行ったが、上京を出る直前に徳譲に肩を射られてしまう。
胡輦は太平王を逃すため自分の命を盾し、やって来た燕燕の意見を聞いた徳譲は太平王を逃す事を決める。
そして胡輦は太平王を逃した罰を受けると申し出る。

景宗は無事上京でも即位の儀式を行い、太平王に特赦を下すと命じる。
各々が太平王を逃した罰を受けると申し出るが、景宗はみんなに罰は与えずそれぞれに役職を与える。
烏骨里と燕燕は胡輦を慰めるが、胡輦は1人になりたがっていた。
烏骨里は思温に喜隠の禁足を解いて欲しいと願い、適切な時期に解いてやると約束する。
しかし思温は喜隠の狙いを知りため息をつく。
思温の家では宴が開かれるが、思温の跡継ぎの座を狙って争いが起きていた。

感想

いやだから、なんで思温が喜隠を補佐すると思うのか。
やはりアホ…
短絡思考過ぎる…
普通支援するならここで支援するでしょうに。
いや本当にびっくりするくらいアホ過ぎていっそ見てて清々しいくらいだね。
今後も楽しみ。
妻もねー
めっちゃアホのアホ。
父ちゃんのため息に気づいてないのもアホ。

三姉妹の父こと、琅琊榜の謝玉がめっちゃいい人に見えて来た。
いやいい人なんだけど、愛と容疑者に堕ちてでも最悪な人だったから😂
どうしても悪い人にしか見えなくてね。
でもこの話を見ていい人だ〜って感じたし、俳優さんのすごさを再認識した。
これからはいい人に見えそう☺️

胡輦が…😭
愛しているわけではなさそうだけど、義理に厚いね…😭
でも本当にここで逃して大丈夫…?
後の波乱のきっかけにしかならなさそう。
そして太平王の愛は厚いなぁ…
この人は結構好きなのよ。
胡輦はまだそこまで愛してなさそうだけど、ショックは受けてたから少しは愛情があるのかな?
どうなるのか楽しみだわ〜

次のお話はこちらから↓