えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第7話 ネタバレ感想

檀児かわええ〜☺️

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

当初の約束通り実印を得たため寧毅は屋敷を出て行くと言う。
すると檀児は財産を折半すると言うがその顔は寂しげで、寧毅は身ひとつで出て行く。
寧毅は蘇家の面々に現代のものを参考にしたお礼を持って訪れていた。
濮園詩会のために芸館を訪れたが、芸妓があちこちで烏家に押さえられていた。
耿護衛が寧毅を見つけ、詩会の件を伝えると寧毅は一緒に対策を練ろうと話す。
寧毅は男徳学院の同期にも声をかけるなど動いていた。
その頃檀児は小嬋に詩を特訓してもらっていたが、用意する詩は寂しげなものだった。

詩会当日、文興が烏家が檀児の前になるようにくじを操作するなど、檀児に恥をかかせようとしていた。
予想を上回り、烏家は花魁を使って場を盛り上げる。
小嬋が舞台に出て行くのを躊躇っている最中、新門芸館のかつての花魁だった聶雲上を連れて寧毅が現れる。
見事にきれいな舞を披露した聶雲上に周囲は拍手喝采を送る。
詩会後、寧毅は檀児に離縁状をなくしたと言って結婚の継続を申し出ると、檀児は寧毅の口元近くにキスをする。

感想

詩会の準備が元々ギリギリ過ぎでは😂
前日に手配しに行くな😂
男性陣は女心がわかんないのねぇ〜
まあわかったら苦労はしないしすれ違いは起こらないもんねぇ😂

めちゃくちゃきれい〜👏 演出がすばらしい。
前日によくここまで用意できたなぁ。
さすが現代を知ってる寧毅👏
そして聶雲上がきれい〜
すごいよかった〜

檀児かわええ〜☺️
いいぞいいぞ〜👏

※次回のお話はこちらから↓