えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第11・12話 あらすじ感想

次々と新しい関係者が出てくるね…

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

姿を眩ましていた郭得友が丁卯の元に現れ、お金を借りて闇市へ行く。
闇市で連化青の話を聞いていると、その相手が突如殺されてしまう。
その後漕雲商会の港で映画の撮影があり一悶着あったものの、郭得友がその場を収めたことで郭得友と丁卯は映画のパーティに行くことになる。
郭得友が現れたことを知った顧影は丁卯に頼んでパーティに一緒に連れて行ってもらうことにする。
その頃郭得友は顧影の母から闇市の人間の殺された方から黄一索が絡んでいるのではと睨む。
映画のパーティに黄一索も来ると知った郭得友だったが、黄一索はパーティの最中に死んでしまう。
事故として処理されそうになるが、顧影が怪しい男に薬を掛けられたと言い、郭得友達は黄一索の葬儀に忍び込む。
黄一索の家族に見つかったものの、黄一索の弟が何者かに襲われたため検死を許された3人は呉老顕の存在を知る。
郭得友は2人を危険に晒したくないため2人を捜査から外そうとするが顧影は諦めず丁卯とともに捜査を続け、呉老顕にたどり着くが幻覚にやられてしまう。
同じ頃幻覚に陥った郭得友はすぐに幻覚と見破り目覚めたが、2人はなかなか目覚めず自分を殺そうとしてしまっていた。
足に傷を得た拍子に幻覚から目覚めた顧影は丁卯を助け、郭得友と合流する。

感想

次から次へといろんな人が現れて、ラスボスにはなかなか行かないね😂
久しぶりに師匠出てきた!と思ったら幻覚だし、師匠はマジでどこに行ったんだ?
それぞれ見た幻覚がなにを表していたのかわからないけど、顧影は過去のトラウマ、丁卯は今の自分の生き方、郭得友は師匠に対して解決したいのかな?
そんな気がする。
それにしても術のグレードが上がってる気がしてて、3人やばくないか?

Twitterの感想↓

11話

第12話