えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神 -Tianjin Mystic- 第13・14話 あらすじ感想

丁卯がかっこよかったな〜

TVer見逃し配信で視聴中ですが、U-NEXTでも観られますよ〜

あらすじ

簡易的に書いてますが悪しからず…

黄一索を殺したのは弟の黄玉だと見抜いた郭得友は黄玉を警察に突き出すものの、黄玉は心神喪失状態になってしまった。
魔古道の手がかりを失った郭得友達は伝経人を探すべく過去の事件の捜査資料の情報を盗みに行く。
その頃丁卯は一生門の人々に従業員を取られそうになっていたが、蘭蘭の機転でそのピンチを乗り切る。
しかしイギリスとの交渉は一生門が謎の女と手を組んだことで漕雲商会はイギリスとの取引がなくなってしまう。
警察で見つけた魔古道に関する資料は暗号になっており、解読するための本を手に入れた郭得友は蘭蘭に解読を依頼する。
顧影から一生門のところへ謎の木箱が運び込まれたこと、それがイギリス総領事館へ運ばれたことを知った郭得友と顧影はイギリス総領事館で開かれるパーティへ潜入する。

感想

英語がわかる丁卯かっこよかった👏
ドイツ帰りだからドイツ語もできてさすがって感じ。
謎の女はもしかして黄玉達のお母さんかな?
術を受け継いでるって言うし…
それにしても毎回出てこないけど、顧影のママが出てくるとテンション上がるわ〜
もう存在がおもしろくて好き☺️

Twitterの感想↓

13話

14話