えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?- 第2話 感想

2話もおもしろかったし、なんならうるっときちゃったわよ…

※前回の話はこちら↓

最後の石子のセリフ、考えさせられたよね。

確かに親ガチャで当たりハズレを言ったところで現実は変えられない。
言いたくなる気持ちも十分理解できるけど。
私も親ガチャハズレだった方なので。
今回の犯人と同じく塾に行きたくても通わせてもらえなかった。
でもできることはやって大学にも行ったし、それで他人に嫌がらせをしようなんて頭にもならなかった。
うまくいかないことを他人のせいにしてもどうにもならないんだよね…
もちろん他人のせいの場合も十分あるので、その場合はその環境から逃げ出さないといけない。
ドラマでも声を上げて欲しいって言ってたけど、少なからず救いの手は社会にあるはずなのでそういったメッセージが届くといいな…
すごく考えさせられるドラマでもあって、2話にして心鷲掴み。
1話も好きだったけど、話の内容的には個人的に2話が好きだな。
自分も話に出てきた子どもと似たような年の子を持つ親なので特に…
最後の木村佳乃と息子のエピソードはうるうるきたよ…😭
こんなん泣くって…
一筋縄ではいかない話の展開も好きだなー
石子と羽男のテンポよいやり取りも好きだし、天然かわいい赤楚くん(役名は大庭くん)の魅力も爆発でさらに今後が楽しみだわ〜
今クールもおもしろいドラマに出会えてよかった!

Twitterに書いた感想