えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第12話 ネタバレ感想

檀児かわいいし、秦嗣源もかっこよー😭

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

大川布店の絹を抑えた烏啓豪だったが、周囲の絹商は烏家が大川布店の絹を高額で買い取ったことに怒り出す。
絹商は烏家を訪れ利益を分けてくれないならば寧毅の元へ行くと言い、烏啓豪は金を払うと約束する。
烏啓豪はかなりの金額が掛かることを知り、闇銭荘へ金を借りに行く。
烏啓豪が金を借りに行ったことを耳にした文興は烏啓豪に全財産を貸すことにする。
靖国が梁の都を落とし、李宰相は秦嗣源の元を訪れ宰相への復活を願う。
秦嗣源は出立するつもりであったが、その前に会いたい者がいると言って李宰相を落ち着かせる。
竹記飯荘にいた寧毅は秦嗣源の屋敷に呼び出されるが、帯刀者に連れられたと聞いた檀児は包丁を持って寧毅を追いかける。
しかし呼び出された相手が秦嗣源とわかり檀児は謝罪する。
秦嗣源は以前梁との戦いで敗将となったがために江寧に来ていた。
秦嗣源は寧毅の能力を認めており、仕官する気はないかと提案する。
しかし寧毅はこの地が好きで気になる人がいると言って断り、秦嗣源は小刀を寧毅に渡し都へ出立する。
女侠客の元を訪れた寧毅は初めて女侠客と言葉を交わし様々な質問を投げかけるが、女侠客は何も答えない。
ただ、宋都尉を襲った理由を話し寧毅は技を教えて欲しいと懇願するが断られる。

秦嗣源が朝廷に復帰し、秦嗣源はすぐ靖国へ攻め入るべきだと陛下に進言する。
その際、秦嗣源は先帝から託された密書を渡し、火器を投入可能だと申し出る。

感想

なるほど、烏啓豪はこれで破産する可能性があるのか。
そういう作戦ね。
それにしても文興の言葉がフラグ過ぎて😂

寧毅を庇う檀児かわええな☺️
寧毅大好きじゃん☺️
でも寧毅は恋心には疎いのね〜
商売には強いけど😂
なんだかんだ寧毅も檀児が気になってんじゃん😂
2人とも子どもかよ😂

秦嗣源かっこよー😭
慶余年のパパとしても大好きだけど、贅婿でも好きー!!

※次回のお話はこちらから↓