えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第14話 ネタバレ感想

夫婦はかわいいし久しぶりの萌えおじ登場もかわいかったー😭

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

防水布地を開発した寧毅の元に文興がやって来て助けを求めるが、寧毅も檀児も断る。
寧毅は金はあるが、裏にいる者に自ら頭を下げに来いと伝えるよう文興に依頼する。
商家は烏家に突入し、金を返せないなら家財を奪うと言って店を荒らして行く。
烏啓豪の父は寧毅に頭を下げに行けと言い、嫌がる烏啓豪だったが寧毅の元へ向かう。
烏啓豪は寧毅に膝をついて布を買い取って欲しいとお願いする。
寧毅は多すぎて買えないと言い、態度を改めないなら烏家がどうなるかわからないと突っぱねる。
それでもお願いする烏啓豪に1割で絹を買い取ると寧毅は譲らない。
結果として烏啓豪はその要望を受け入れることになり、どうやって烏家を追い詰めたのかと寧毅に問う。
寧毅は空売りの仕組みを答え、寧毅達が商売を諦めたと思い込ませたなどすべては寧毅が仕組んだことだった。
落ち込む烏啓豪に寧毅は蘇氏布店への加盟店入りを提案し、烏啓豪は受け入れる。
寧毅と檀児の商売は軌道に乗り、江寧で商家のトップとなる。
檀児の祖父は儲かったお金を還元すべく炊き出しを行うことに決め、檀児が実印を持つことに異議はないと言い切る。

寧毅と檀児の前に席元番頭が現れ、2人は襲われてしまう。
檀児を人質に取られ身動きが取れない寧毅だったが、女侠客が寧毅を助けてくれ隙を見て寧毅は銃で反撃する。
女侠客に呼ばれた寧毅は女侠客の名前が陸紅提であることを知り、紅提から無芸を伝授してもらうことになる。

感想

耿護衛の「イチャついて」がおもしろい🤣
もう夫婦喧嘩じゃーん!!
かわゆい夫婦だこと☺️
イチャついて文興を無視するのは楽しいな🤣
そして照れてる寧毅はかわいいの〜

それにしても寧毅は賢いな〜
この賢さは慶余年の范閑っぽいわー
やっぱりなろう系はそうなる感じよね。

伯庸来たー!!
萌えおじ!!
大好き😭
久しぶり〜😭
もっと出て〜

※次回のお話はこちらから↓