えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第5・6話 あらすじ感想

裏の大きな組織って魔古道と関係あるのかな…

前作はこちら↓

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

顧外交官の死の真相を追っていた郭得友と丁卯だったが、王美仁が犯人として逮捕されてしまう。
顧外交官の部屋で鍵を見つけた郭得友は顧影のアンクレットの鍵ではないかと考えるものの、試す前に鍵を無くしてしまう。
調査の結果、顧外交官の死は偶然が招いた事故だという扱いになったが、裏には顧外交官の死のために大きな力が動いたと推察される。
しかし丁卯は蘭蘭を守るため大きな力の調査はしないようにすると決め、郭得友にも助言する。
事件と並行して川の向きを変えるために龍王廟を取り壊す必要があるとわかった丁卯は師匠と郭得友にお願いするが2人とも拒否する。
その後漕運商会と龍王廟は工事を巡って対立していた。
郭得友と顧影も結婚に向けて進んでいたが、郭得友がなにかを隠していると悟った顧影は王美仁に真相を聞きに行き、顧外交官が自分の父親である可能性があることを知る。

感想

うーん…
大きな組織はきっと魔古道と関係あるよね?
連化青の生死も定かになってないけどたぶん生きてるし…
怪しいのは都督と君堯だけど、都督の裏に君堯がいる感じかなーと予測。
あくまで適当だけど😂

蘭蘭と丁卯、亀裂が入らないといいな…
やましい事はないんだから、ちゃんと言ってから行きなよー
それにしても郭得友と顧影はトントン拍子で結婚かな??
それともやっぱりその前になにかあるかなー
ここは読めない。
2組のカップルには幸せになって欲しいけどね…

Twitterの感想

5話

6話