えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第29話 ネタバレ感想

次男親子の勝手さには毎回笑わせてもらうわ😂

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

天雷は寧毅に銭先生を説得して欲しいと依頼する。
聴き耳を立てている者がいる中で寧毅は文字を書いて投降するフリをして欲しいと頼み、霖安の状況を伝える。
結果、銭先生は投降をし天雷は寧毅が檀児を江寧へ送ることを認める。
銭先生は民の前で誰にも屈さず国のために働くと訴えると、天雷は銭先生を殺してしまう。
銭先生は殺されることを覚悟しており、寧毅もその方針を聞いていた。

寧毅達が霖安を出ようとすると、大量の矢が飛んでくる。
董将軍が動き出し、寧毅達は出られなくなってしまう。
天雷は門を開けさせ、1人門の外に出て行き董将軍に面会しに行く。
実は董将軍はかつて天雷から教えを受けており、投降すれば命だけは助けてやれるかもしれないと言うが、天雷は董将軍の部下を殺し首を贈り物として持ってきていた。
秦嗣源は天雷達に抜け道の存在を知られており、この件に賀太師が絡んでいると睨む。
そして武王朝の軍は打撃を受けてしてしまう。
李宰相は賀太師にその辛さをぶつけるが、そこに陛下がおり李宰相を牢に閉じ込めてしまう。
秦嗣源は霖安を奪還するために寧毅を利用しようと考える。
しかし寧毅は江寧に帰りたい一心でその命令を断っていた。
檀児はここにいるのは意味があると言い、力を尽くすべきではないかと提案する。
寧毅は同意し力を尽くすことを決める。
紅提と寧毅は相談し霖安にいる密偵司達を集めることにする。
寧毅は衣服に密偵司がわかる印を刺繍し密偵司を集めることに成功する。
その中には袁将軍もいた。
寧毅の元新装開店した楼氏布店のことを知った舒婉が賊とともに店を訪れる。

感想

感動的な別れに見えたけど、陳凡はようやく寧毅に騙されずによくなったね😂
…と思ったらすぐ戻ってきたけどね🤣

てか寧毅は鳩に言っても意味ないから😂
しかも鳩に当たってたのを見られてた😂
檀児いい子だな〜
自分の身も危険に陥るのに。

自分達が我先にって出て行ったのに😂
いやもう本当に勝手な次男親子😂

袁将軍生きてたー!!
よかった!!

※次回のお話はこちらから↓