えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

贅婿 〜ムコ殿は天才策士〜 第33話 ネタバレ感想

しんどいなぁ…

これまでのお話はこちら↓

贅婿メンバーがたくさん出ている姉妹ドラマと言っても過言ではないドラマ、慶余年についてはこちらをどうぞ!

『贅婿』を観るには?

2022/06/09現在、動画サイトだとU-NEXTが独占配信!
慶余年もU-NEXTで観られるのでぜひおすすめ。
私が観てる華流ドラマはほとんどU-NEXTですけど、観たいドラマがたくさんあって満足してます。
無料体験もあるのでぜひ!

あらすじネタバレ

各城門が董将軍率いる軍によって破られ、火薬を使いに行った天雷だったが雨で水浸しになり火薬は使い物にならなくなっていた。
寧毅は西瓜が行こうとするのを止めるが、西瓜は向かおうとする。
天雷に命じられて陳凡が西瓜を外に連れ出す。
その頃天雷は董将軍に捕まっていた。

寧毅は陳凡と西瓜を連れて霖安から抜け出す。
抜け出した西瓜は寧毅が手引きしたのではないかと疑い始める。
西瓜は寧毅に密偵司なのかと問い、寧毅は認める。
責める西瓜に対し、寧毅は自分には企みはあったものの西瓜達に感じていた情義は本物だと語る。
父親が密偵司に殺された西瓜は敵を討たないといけないのに討てず、寧毅を許さないと言って泣き叫ぶ。
西瓜に去れと言われた寧毅は涙を見せながら去って行く。

舒婉は宣威営にいた女性を逃す際、鮑統領が残したお金を見つける。
舒婉は鮑統領が残した地図を見てなにかを考える。

霖安は山賊が来る前の活気を取り戻し、火薬は防水布によって守られていた。

今回の件は火薬が食糧庫にあることを調べ、檀児が火薬を守るために防水布を作ったことがあった。
手前の箱だけ防水布を掛けず屋根に穴を開けたのだった。

董将軍は西瓜を逃しておくことに問題はないかを気にしており、紅提に調査を命じる。
そして董将軍は天雷の尋問を寧毅に任せ、寧毅は西瓜の現状を伝え誰の命で霖安を攻めたのか問う。
しかし天雷は答えようとしなかった。

陛下と賀太師の元にも霖安の件の連絡が行き、賀太師は天雷はすでに不要だと語る。

寧毅達は無事江寧に戻り、蘇家の面々も大いに喜ぶ。

感想

娘のような西瓜が大事で逃がそうとする推しおじ…😭
やっぱり嫌いになれんのよぉぉぉ😭
悪者なのにねぇ…

西瓜…
しんどいなぁ…
つらいよねぇ…
自分が好きな人が自分の敵(のようなもの)だったんだから。
だからお願い、陳凡と幸せになってくれ…
陳凡も寧毅を許さないだろうなぁ。
こんだけ西瓜を泣かせたんだし。
寧毅もしんどいよ…
うん、これはつらい…

舒婉、これいずれ敵になるパターンでは…?
なに考えてるのかわかんないんだよなぁ…
虐げられて来た人生を取り戻したいのだけはわかるけど。

ちゃんと払う気あったんだ次男親子😂
あーそういやそんなことあったな😂
前もそうやって屋根に穴を開けたのか😂

※次回のお話はこちらから↓