えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

石子と羽男 -そんなコトで訴えます?- 第5話 感想

相手のことを思いやるってこういうことじゃない?と思うくらい今回の羽男はかっこよかった。

※前回のお話はこちら↓

poupe.hatenadiary.jp

今回は内容的に重苦しい内容じゃなく、最後はほんわかして観られて個人的に好きな内容だった。
このドラマって毎回グッとくるセリフがあるんだけど、

「若者の未来が高齢者」
「高齢者が人生を楽しむ義務がある」

ここが本当にそうだよなぁ、って。
私も中年になって石子みたいな体調不良が出てきたり、人間ドックで再検査になったりもするのよ。
子どももいるからいろいろ考える。
でも高齢者でも楽しく生きられるよ!ってのがわかると少しは希望も持てるし未来を考えようとするよね。
そういった意味では高齢者が楽しんでくれる方が私たちも安心できるかも、と。
もちろん今の高齢者と時代が違うからなんとも言えないところはあるけどね〜
石子の体調不良も含めて高齢になった未来を考える、そんな回だったな。
このドラマ本当に好き。

そしてなによりもー!!
羽男の気遣いが好きなんだわー😭
この回で羽男への好感度が爆上がり。
石子のことを想っての言葉がねー
すばらしい。
しかも石子の性格わかってるのがすごいのよ…
その点大庭くんは純粋に表に出てる石子しか見てないのでは?という気はする。
めっちゃ優しくていい人なんだけどね、大庭くん。
でもザ・いい人で終わりそうなポジションがねー
その不憫さが似合うから好きなんだけど、大庭くん役の赤楚くん😂
不憫な男好きよ、好き。
2番手ポジはこうでなくちゃ。
不憫にきゅんとするかわいさを持つ役者ってそうそういないから、マジで赤楚くん適任も適任だと思う。

私、中村倫也のドラマたぶん初見なんだけど、今回の件で好きになったかも。
なんだろう、目立ったかっこよさはないし、むしろかっこ悪いところたくさん見せてるんだけど周りを観察して対応できる姿がかっこよくて好き。
そんな羽男を演じてる中村倫也に興味出てきた。
最終回には中村倫也完落ちしてる可能性あるな、これ。

Twitterに載せた感想