えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第12話 ネタバレ感想

舞が楽しみ〜

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

細蕊は実力で役柄を決めて行く。
察察児は学校に入学したいものの、湘児に反対される。
悔しく思う察察児に鳳台は方法を授け、学校に行かせると約束する。
しかし湘児は水運楼の件でまだ怒っており、鳳台は寝室から締め出されてしまう。

臘月紅は街で姜登宝に絡まれ、裸で縛り付けられてしまう。
細蕊は登宝のところに突撃し、登宝を殴り月紅にやられたことをそっくりそのまま返す。
栄寿は陳紉香に秘伝の歩法を授け、細蕊に勝たせようとする。
その頃細蕊は舞い方をどうすべきか答えが出せずにいた。
そして月紅に役を取られた人が出て行くなど内輪揉めも起こってしまう。
悩んで廟に行った細蕊は鳥を持った人から絵をもらい舞い方の着想を得る。
絵を送った人物は寧九郎だった。
細蕊は屋根の上に登って歩く練習をし、舞を完成させる。
そんな中、水運楼のメンバーが引き抜きに合う。

感想

いや〜
なんかどんな舞になるのか私も楽しみになってきた。
次かその次に観られるのかな?
めちゃくちゃ期待する。
京劇には全く興味がなかったけど、こういうドラマを観ると興味が出てくるなー
中国に行ったら実際に見てみたい。

兄上の湘児のことわかっててする対応がかわいくて好き☺️
ちゃんと女性を立ててるんだよな〜
この時代にはすごく珍しいと思う。 女性の教育の重要性も理解してるし。
本当に素敵な旦那様…😭
結婚して欲しい…🥺←無理