えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第13話 ネタバレ感想

兄上は独特なところはあれど、やっぱりかっこいい…🥺

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

水雲楼では何人も引き抜きにあい、公演が危うくなる。
役者を探す細蕊だが、姜栄寿が相手では誰も見つからない。
そんな中、鳳台が有名な役者を契約してきて水雲楼は助かる。
衣装にも気を使う鳳台に細蕊はお礼をする。
2人は仲直りし、細蕊はますます稽古に励む。
鳳台と店に来た細蕊はファンの人々に新しく玄女歩法を編み出したと宣伝する。

匪賊が商会の品物を度々強奪するため、鳳台は内情を探るよう命じる。

感想

兄上やっぱりかっこいいなぁ😭
めっちゃヒーローじゃん。
ヒロインがピンチの時に現れるヒーロー…🥺
私も助けられたい…🥺←無理

このドラマ、展開に派手さはないんだけど、この時代の雰囲気と2人の友情を楽しむドラマだよね。
ストーリーというより2人を見て楽しむ的なところがあるな〜と思ってる。
水雲楼のメンバー含めた楽しみもあるけど。
これから大きくストーリーが動くかもしれないけど、そうじゃないところを細かく噛み締めて楽しむドラマだなーって思う。