えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第14話 ネタバレ感想

ステキだった〜👏

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

とうとう対決の日が訪れる。
紉香は受け継いだ仙人歩法がしっくり来ず、不安を覚えていた。
細蕊は玄女歩法で観客を沸かせ、細蕊が勝利して栄寿は悔しい思いをする。
水雲楼が引き抜きに合ったことが新聞に載り、栄寿達は悔しがる。
勝負の結果と鳳台との付き合いがあることから、今借りていた稽古場は買い取られ細蕊のものとなる。

范漣が絡子嶺の匪賊に誘拐され、銃と弾を要求される。
鳳台が絡子嶺を訪れると、匪賊の弟分に捕まってしまう。

その頃栄寿によって大師匠の供養の会が早まり細蕊は1人で参加せざるを得なくなる。

感想

玄女歩法ステキだった〜👏
いや本当、きれいで今まで観た京劇は少ないもののその中でも1番きれいだった。
てかなにをしたらどっちが勝ちなんだっけ😂?
てっきり同じ舞台で演じると思ってたから違うところにいてあれ?ってなったよ😂
まあいいか〜
とにもかくにもステキだったことは間違いなし!