えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

河神Ⅱ-Tianjin Mystic- 第17・18話 あらすじ感想

どんどん話は進んで行くけど、なにがどうなってるかは全然見えないな…

前作はこちら↓

※これまでのお話はこちら↓

『河神II』を観るには?

Huluで配信始まりました!
見放題なのでぜひ。

あらすじ・ネタバレ

簡易的に書いてますが悪しからず…

棺を作った黄さんは亡くなっており、捜査をして月紅という名前の妓女に辿り着いた郭得友。
その頃丁卯も黄金強奪事件の捜査を続けて郭得友と同じ月紅に行き当たっていた。
2人は月紅に会いに行くが、月紅は殺されていた。
黄さん、月紅は同じ人の兄弟弟子だったが、その1人もまた殺される。
もう1人の弟子が行方不明のままだが、その4人で黄金を盗み出したと睨んだ郭得友達は4人が用意した偽の銀行を突き止める。
蘭蘭の元にはかつて白市長と伍司令官に息子を殺された人が持っている情報をすべて渡すとやって来た。

感想

ようやくシーズン1の流れ〜って感じで進んではいるけど、話が戎先生とかにどう絡んでるのかさっぱりわからん。
かなり難しい用語というかそういうのがうまく理解できてないんだよね…
ここまで来たら最後まで観るけどマジでちゃんとついていけてない😂
まあ私の読解力の問題なんだけどね〜
丁卯と蘭蘭をこれ以上引き裂かないで欲しいのと、最終回が近いけどきれいに終わって欲しいとの願いだけは叶えて欲しいわ…
シーズン1みたいに消化不良な終わり方はしないでくれ。

Twitterの感想

17話

18話