えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第7話 ネタバレ感想

政争もおもしろいな〜

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

池の水入れの監督に来たソヨンは今夜中の作業を命じる。
自分が飲んでいた飲み物と同じものを作らせて池の作業に当たっている人々に与えるとみんな大喜びする。
ファンがいることに気づいていたホヨンはファンにも飲み物を渡し、ファンはホヨンに恋をしてしまう。
ホヨンは帰りに出会ったホン別監に恋してしまう。

オウォルがいなくなり、ファジンが心配しているところへ大妃がやって来る。
そして隠し事はせずすべて話すべきだと訴える。
永平君の元にファジンから弓矢が届きオウォルを攫ったのはソヨンだと哲宗は疑う。
ファジンが密かに会い来て哲宗は自分のせいだと謝罪する。
哲宗はソヨンを殺そうとしたためファジンを陥れようとしていると考えるが、ファジンは自分でどうにかすると訴える。
永平君はオウォルを探すために精鋭を集める。
ファジンが大妃に話した内容は哲宗と変わらず、対策を考えている中大王大妃の元をファジンが訪れる。
オウォルを拐った大王大妃とジャグンは事がうまく運んだことを喜ぶ。
その頃オウォルはファジンがオウォルに罪を着せたと聞かされていた。

ソヨンは池に落ちる前にしていた刺繍の内容が遺書に見えたためソヨンの様子を聞くと、その内容は自殺の準備に見えた。
そこへ哲宗がやって来て復讐するなら許さないと言って去って行く。

ファジンは大王大妃の願いを叶えると言い、オウォルを助けるためソヨンが自分を突き落としたと嘘をつく。
すると大王大妃はオウォルが持っていた大妃からファジンに宛てた手紙なるものを示される。
ファジンは否定するものの手紙を誰がでっちあげるのかと問う。
そこへ哲宗がやって来てファジンの言葉は嘘だと訴えるものの、ファジンは自分がやったと哲宗の前でも話す。
その頃オウォルを救うため永平君とその部下がオウォルのいるところへ突入していた。
この場で罰を受けるなら大妃の嫌疑は晴らすと言う大王大妃にファジンは罰を受けると言う。
ファジンが殺されるのを止めようと真実を伝えようとする哲宗をソヨンが止め、自害を企てたと告げる。
自害しようとした理由を問われしどろもどろになっていると、ファジンが倒れそれを真似てソヨンも倒れるフリをしてしまう。
ジャグンは自分を害そうとした者を救おうとしていると言い、大王大妃は慈悲を施す決断を下す。

感想

なに、料理長→チェ尚官ラブフラグ(と言っても勝手な思い込み)なのwww
ファンワロタwww
気づくに決まってるでしょwww
これは完全なるアホキャラwww
そしてやっぱりホヨンにラブになった😂
もう典型的な展開過ぎて笑う😂
ホヨンは別かwww

ファジンは賢い哲宗を知ってるのね。
それ込みで惚れたのか。
まああんなアホな男は惚れようがないよね😂

王が血を流してるのに誰も止めない…
権力がない証拠だなぁ。
哲宗は本当にお飾りなんだね。

かっこつけたいがために言い出したのかよwww
まあこの男は誰が死のうが知ったこっちゃないもんね😂
そして倒れたフリが下手www

チェ尚官www
これは吹替がおもしろいのか元々の演技もおもしろいのかwww