えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第11話 ネタバレ感想

前回のコメディから落差が大きい話だったな😅哲宗はもうソヨンに惚れてるな。

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

ボンファンは入院しており、意識がない状態だった。
そこにハン室長が現れ人工呼吸器を外してしまいソヨンも倒れてしまう。
ボンファンの意識は戻るが植物状態と言われてしまっていた。
ファジンの元に向かっていた哲宗はソヨンが倒れたと知り自分も駆けつける。
侍医が診察してソヨンは植物状態になったと診断しソヨンを助けるために哲宗はできることを探す。
治療を受けていたソヨンはハン室長に怒ったボンファンとして1度目覚めるが再び眠ってしまう。
今夜が峠だと言われた哲宗は一晩付き添うことにする。
その頃大妃は占いをしてもらっており、ソヨンの中に魔物がいると言われる。
魔物を追い出すためお祓いをすべきだと言われた大妃は宮中では禁忌であるお祓いをすることを決意する。
哲宗が来ないことを知ったファジンは大妃の元に向かい自分が動けばファジンを排することができるものかと尋ねる。
ビョンインは布の持ち主が永平君ではないかとの情報を得る。
大王大妃は大妃とファジンがお祓いをしていることを耳にして責める口実としようとしているところにソヨンが毒を口にしたことが原因で倒れたと連絡が入る。
大妃とファジンがソヨンが倒れた原因ではないかとジャグンは考え、それをビョンインにも伝えるとビョンインが大王大妃を連れて大妃の元へ向かう。
ソヨンの扱っていた食材からヒ素が見つかり、大妃が害したと大王大妃は責める。
大王大妃はその場にいた人々を処刑することを命じ、大妃は命乞いをする。
ビョンインは哲宗とソヨンの元に行くと、ソヨンを連れて行くと言う。
ビョンインは哲宗にソヨンを殺そうとした日の夜のことを尋ね、永平君を取り調べると言う。
ビョンインがソヨンを連れて行こうとするのを哲宗は王命だと言って止める。
そこへ永平君がやって来てビョンインが布の件を聞こうとするが、哲宗は自らが調べると言う。
そして哲宗はソヨンを実家に移すと決めるとビョンインは出て行く。
哲宗はファジンに大妃と距離を置くべきだと忠告しに行く。
ソヨンについてビョンインが実家に送り届けると、眠っているソヨンにキスをしようとして止める。
戻ったビョンインは哲宗と揉めたことをジャグンに咎められる。

感想

ノータッチの約束まだ継続中なの笑う😂
ノータッチいつまで続くんだwww
ノータッチしてないしwww

コメディとの緩急が凄まじいな…
昨日までチェ尚官が男の裸見て喜んでたのに…
そして哲宗が中身は男のソヨンに惚れ始めている。
おもしろいな😂
元に戻ったソヨンには興味がなくなったりしないか?
その辺は気になるなー

ビョンイン、口付けはあかーん!!
途中で止めたのは偉いけど、もう王妃なんだから諦めなさいな…

ファンが捕まったことは本筋には関係なさそうな気がするな😂
わかっちゃいたけどファンは騙されやすすぎ😂