えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

君、花海棠の紅にあらず 第37話 ネタバレ感想

兄上が激おこ…

※これまでのネタバレはこちら↓

『君、花海棠の紅にあらず』を観るには?

U-NEXTで配信されてますが、2022/07/27現在2話以降はポイントが必要です。

ぽすれんは月額会員だと無料期間があるのでその間にレンタルするか、旧作レンタルが安い期間にレンタルするといいかも!

あらすじネタバレ

抵抗する細蕊を助けたのは雪之誠だった。
雪之誠の兄は軍の出世頭だが雪之誠は戦争が嫌いで殴られていた。
侯先生は予定にない演目を演じ反目精神を表に出す。
そのことで息子が撃たれてしまい侯先生は血を吐いて倒れてしまう。
細蕊は公演を再開するが細蕊はわざと床を壊して日本兵を怪我させる。
坂田大佐は鳳台の家を訪れると、香炉が気に入ったため取引したいと申し出る。
しかし香炉が割れてしまい、坂田大佐は細蕊の公演に連れて行って欲しいと言う。
そこで坂田大佐は鳳台に荷物を運ぶ協力を依頼し、鳳台は雇い人を行かせると了承する。
細蕊の公演中、細蕊が日本兵への反逆精神を煽っているとみなされ細蕊は危険人物に認定される。
すると鳳台は自分も荷運びに行くことを申し出る。
鳳台は命を危険に晒した細蕊に怒りを露わにする。

感想

兄上が激おこ…😭
こんな兄上初めて見た…
でもこれは細蕊が危険になったことに対する怒りなんだよね。
細蕊が大切だから怒ってる。
兄上は本当に細蕊が大切なんだよね。
それにしても有名役者は影響力がでかいから、ますます目をつけられそうだね…