えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第13話 ネタバレ感想

ビョンイン護衛として役に立ってなくない😂!?

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

哲宗が望んでソヨンの実家を見て回ることになる。
哲宗はうまく警備状況を聞き出し調査を進める。
その途中、井戸を見た哲宗は過去のトラウマから立ちすくんでしまう。
ソヨンもまた井戸の記憶を呼び起こしていたところへファジンがやって来る。
ファジンと2人きりになったソヨンはファジンに対して偽物のソヨンだと語る。
哲宗にバレる前に自ら話すべきだと言うソヨンの言葉は聞かずファジンは出て行ってしまう。
哲宗とソヨンが2人でいたところにビョンインがやって来る。
ビョンインはこれから義禁府が守ると言い、哲宗の断りも聞かずビョンインはソヨンを守り始める。
そこへファンがホンヨンに会いにやって来る。
義禁府がファンをソヨンに近づけたことを理由に哲宗とビョンインの対立が深まる。
2人は酒飲み対決を始め酔っぱらい、哲宗はビョンインには下心があるのかと尋ねる。
対決の結果、哲宗が勝つものの2人とも酔い潰れてしまう。

大妃は池にいたファジンに贈り物として王妃としての印である鳳凰の簪を渡す。
そしてファジンは大妃にソヨンと2人きりの秘密を語り始める。
酔いから目覚めたと哲宗は屋敷内の散策を始めるが、そこで哲宗はジャグンから命じられた配下に出くわす。
2人はソヨンの部屋の前で戦闘を開始し、ソヨンが飛び出て敵を倒そうとするものの誤って哲宗を殴ってしまう。
ビョンイン達が駆けつけるのを悟った哲宗はソヨンにキスをし、相手が哲宗であることを知らせるためソヨンからも熱烈なキスをする。
人を追いやることに成功すると、哲宗はソヨンを気絶させ再び調査に戻る。
そんな中哲宗は隠し金庫を見つける。

感想

偽物のソヨンってどういうこと!?
本来愛されてたはずのソヨンの代わりに偽ってソヨンと思わせて嫌わせたとか??

護衛役に立たないな😂
ビョンインちゃんと守れよ😂

ファンがキモい😂
キモすぎる😂
てかそんなこといきなりしたらダメだろ💢
さすがにそれはダメだわー
未遂に終わったからよかったものの。
私はこういう気持ちが通じ合ってないのになにかしようとするの好きになれないんだよなー

哲宗とビョンイン、間接キスしてんじゃん😂
なぜひとつの盃で飲む必要あんのよ😂

ああー!!
本気になっちゃったね!?ソヨン。
思い出しちゃってるしなぁ。
てかここまで熱烈なキスするとは😂
それにしてもビョンインやや不憫だな😂
まあでも人妻だしね!?
しょうがなくない?